※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

下の階からの苦情で病んでいます。騒音問題で不眠に悩み、戸建賃貸を考えていますが、周りに迷惑かかるか心配です。新学期も始まり、悩んでいます。

病んでいます(>_<)

現在は分譲マンションに住んでいますが、下の階の方からうるさいと苦情がきます。
できる限りの対策はしていますが、やはり上2人が激しいためか?また今日言われてしまいました。

直ではなく管理人さん経由なのですが、子どもたちを執拗に怒り怒鳴り…家庭内が最悪です。

私自身不眠になっていて、下の階の方もでしょうが私も限界です。
戸建の賃貸を考えていますが、考えが甘いでしょうか?結局周りに迷惑がかかりますか?

メゾネットはマンションと騒音問題は大差ないと聞き、候補から外しました。

新学期も始まるのにお先真っ暗です。
皆さん、色々ご意見お願いいたします。

コメント

deleted user

下の階の方はお子さんいらっしゃらない家庭ですか?(><)

  • みかん

    みかん


    そうです。
    まだ若く、24?25?
    くらいです。

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと1階に住む以外、何回に住んでも気にしながら生活しないといけないと思います。。足音など気にする方はとことん気にするので😭
    あとは上2人のお子さんに何度も言って言い聞かせるしかないですね💦

    • 8月31日
  • みかん

    みかん


    うちも上の方の足音などします。
    下の方はマンション住まいが初めてらしく、生活音すら耐えられない感じです💦

    • 8月31日
0007💖

どこに住んでも同じですよ〜😭
1階に住むしかないですね💔

  • みかん

    みかん


    1階ですか?
    物件がないため、戸建賃貸かなと考えています💦

    • 8月31日
CHILO

絨毯やフロアマットしくと
響くのを防げますよ!!

  • みかん

    みかん


    すでにやっているんです(>_<)

    • 8月31日
natsuki♥️♥️mama

気になる人はとことん気になるので、運が悪かったと思います💦
一階の方も子供が出来れば少し理解してくれると思いますが…
戸建ての賃貸は分からないですがいいところがあれば引っ越すのが一番いいと思います😊

  • みかん

    みかん


    ありがとうございます😊
    確かに運が…

    我が家も上の方の足音などします。
    せっかくローン完済したのに悔しい(>_<)

    • 8月31日
ひいろ

うちも分譲マンションですが
甥っ子が来た時跳んだり叫んだり、注意してもまた繰り返してしまって下の人から苦情が来ないかヒヤヒヤしてつい怒ってしまうので、神経質になる気持ちわかります😣
お兄ちゃん達はドタバタ走り回ったりするんですか?
ただの生活音で苦情が来る感じですか?
分譲マンションとのことで引っ越すのもまた労力使いますよね😞💦

  • みかん

    みかん


    神経質ですし、不眠になっています。

    さすがに走り回りません。
    ただ小学生で体格もいいため歩くだけで響くのかも?
    足音やダイニングの椅子を引く音など、出すな!という感じです。
    住宅ローン完済したマンションなのに、家にいたくないんです😭

    • 8月31日
れな

私は1階に住んでいて、上のお子さんがうるさいです😅
どんなに気をつけてもらっても、聞こえる音は聞こえます。
こちらも譲歩したいのですが、結局1階の方が我慢するしかないのですから…なんだかやりきれない時もあります😢

でも上の方は気付いてないのか何なのか、挨拶もいつもして下さりコミュニケーション取ろうとしてくれるので、だんだんノー天気な人だなぁ…と思って怒りも湧かなくなりました。笑

私の友人は子どもが騒ぐからと、戸建の賃貸借りたり、1階しか住まないそうです💦

  • みかん

    みかん


    下の階の方はマンション住まいが初で、生活音が全く聞こえないのかな?と思っていたそうです。

    住宅ローン完済のに悔しいです。
    私が精神的に限界なので、最悪転校させます

    • 8月31日