※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、妊娠確認時がスタートかどうか疑問。今まで+3.5kgだが、先生は10kgまでOKとのこと。

妊娠中の体重のカウント、いつからがスタートだと思いますか?
3w6dに検査薬が陽性になり、5w1dで病院へ行き妊娠を確認しました。その間になぜか1kgも体重が激増しました💦😅 今月も気を付けてるのに1ヶ月で2kgも増えてしまい…もしも病院で妊娠確認した時がスタートだとしたら、現時点で+3.5kgほどなのでまだ救いがあるかなーなんて思ったり…w

今日検診だったのですが、先生からは体重についてなにも言われませんでした。トータルでは10kgまで増えていいと言われてます💦

コメント

わたしのときは、妊娠前の体重は自己申告でしたよ!

• こりん

こりん

私も自己申告でした💦正直に増える前を書いてしまったので、4.5kg増って事ですね…😭

• 8月31日
ことり

自己申告だから、多めに言った方がいいよ!
と、事実を申告したあとに言われました笑

• こりん

こりん

病院の方が言ったんですか!?🤣
    私も正直に言ってしまいました…なぜか四捨五入して増やされていましたが💦😅くっそー母子手帳に書くからって見栄張りましたwww

• 8月31日