※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に病院で胎嚢を確認。胎嚢はOKだが、お腹の張りで流産の危険性あり。安静が必要と言われ、実家に帰るか迷っている。流産の割合知りたい。

今日生理予定日から1週間後で、胎嚢を確認してもらいに病院に行きました。

お腹を押す感じで触られて、痛くない?と言われ、痛くはないけど張ってます。と答えたんですが。。。

結果胎嚢は確認できて良かったんですが、お腹の張りは流産の危険性があると言われました(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ

そして、自転車で買い物行ったり、家事をしてる事を伝えると、何もしないで安静にした方がいいと言われました。

1度早期に流産してるので、怖くて怖くて。。。

次の病院まで、実家に帰ろうかと思っています。まだ相談しなきゃですが。。

お腹の張りを感じてて、流産しちゃう人って何割くらいいるんでしょう??

先生に聞けずじまいでした。。

知ってる方教えてください⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

コメント

sakura

回答ではないのですが、私も明日初めての病院に行くんですが、なんだか怖くなってきました(><)💦
他の方の回答わたしも待ってます😂🙌🏻(笑)

• いく

いく

コメントありがとうございます❤明日なんですね。なんともなれけばいいですね😃

• 8月31日
まゆ

初期の流産が15%くらい
染色体の異常がほとんどですよ

わたしも張りがあることもありますが、先生に伝えたら子宮が大きくなってるからね~それかもね。とだけ言われました
気にせず立ち仕事してます

病院側はすぐに安静にするよう言ってきますよ~
何かあって言われるのは医者ですから..

• いく

いく

1度目は染色体の異常でした。
    ええええ!立ち仕事されてるんですね。すごーい😃 なるほど病院が大げさに言ってるだけかもしれませんね。少し安心しました😊ありがとうございます❤

• 8月31日

妊娠発覚したばかりの頃は、子宮は恥骨の裏にありますよ。
そこでお腹の張りを感じるのはほぼ皆無かと。。
お腹の張りは腸とかだと思います!

• いく

いく

そーなんですか?じゃあ、心配する必要ないのでは。。。?😅貴重な情報ありがとうございます❤

• 8月31日

退会ユーザー

産婦人科でそう言われました☺️
    わたしは素人なのでホントかはわかりませんが、先生がそう言ってたのでそうなんだとは思います!

• 8月31日
  • いく

いく

はい。信じます😊

• 8月31日
しろくま

自転車はやめた方がいいと思います…
お腹が張るのは子宮収縮なのでまだ小さい子宮でお腹が張ることはないと思います💦
便秘とかガス溜まりとかかもです😅
ただ1度流産していると流産しやすい体になってるのは確かなので心拍確認できるくらいまでは安静の方がいいかもですね!

• いく

いく

やっぱり自転車はやめたほうがいいんですね。流産しやすい体になってたら嫌なので、安静にします😊ありがとうございます❤

• 8月31日