※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

発達障害のお子さまの2歳前の状態や理解度について質問です。保育園で他の子と違う様子や会話の内容についても気になっています。

大変減んな質問でスミマセン。
自閉症などの発達障害のお子さまが入る方、
2歳前はどのような状態でしたか?
気にくわないと反り返ったり、(保育園で他の子と違うなと感じてるので、質問してます。)、良くわからないところで泣いたりします。

言葉は個人差といいますが(単語なら有意語は10個位はあります。)、
よくある理解度とはどのような感じですか?

指示が通るとか、2歳前はどのくらい理解してるものなのでしょうか?

保育園では2歳になると○○ バイバイなど名前をつけてバイバイしてくる子どももいます。

靴どこ? ここ!などの会話とかしてるのをみます。

うちのこはまったくです。

こんなものですか?

コメント

COCORO

発達障害の事は分かりませんが…うちの子書いておられるような感じでは全然喋りませんよ💧保育園に行ってるお友達も居ますけど💦そこまで喋らなかったです。。

気にくわないとのけぞったりとかはイヤイヤ期とか?癇癪なのでは?と思いました。自分のしたい様に出来ないからですよね。普通かなーって書いてあるの読んで思いました

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

コメントありがとうございます‼️
    よく笑いますが、なんか急にキャーみたいなのな多く、大変と感じてしまいます(>_<)

普通といっていただけてありがとうございます‼️

• 8月31日
はじめてのママリ

意思疎通は出来ていました。
たまに理由がわからないタイミングで癇癪を起こすことはありました。
言葉は出ていましたが、気に入ったフレーズを繰り返していました。

覚えてるのはこれくらいです😅

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

おむつポイとかそういうのは、
    調子いいときはさーっと捨ててくれたりとかで、
    理解はしてますが、うちもよく
    わからないタイミングでギャーギャー
    泣くことがあり、イラッとしてしまいます(>_<)

• 8月31日