※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y...rioh
妊娠・出産

第2子妊娠中で、自然分娩か無痛分娩か悩んでいます。自宅近くの病院で自然分娩か、無痛分娩の病院に初診か悩み中。距離や不安があります。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります😃
この度第2子を妊娠しました🙌
まだ5週目ですが、自然分娩か無痛分娩で悩んでいます。
自然分娩だと、1人目の時もお世話になった自宅から徒歩圏内の産婦人科でまた分娩できたらと思います。
1人目の時のカルテも残っているだろうし、何かあった時すぐ診てもらえる点が安心だなと思っています✨
(しかしこの病院では無痛分娩はできません)
ただ初産から9年近く経つのに陣痛の痛みがまだ忘れられず、無痛分娩ができる病院へ再度初診を受けに行くか悩んでいます💦
目星の病院は見つけているのですが、自宅から少し離れてしまうし(車で30分程度)、大きな麻酔をする事が今までなかったので、ビビってしまってまだ初診の予約もとれていません😓

みなさまならどうなさいますか?
何かアドバイスあれば教えてくださると嬉しいです😣
分かりづらく長い質問で本当にすみません💦

コメント

🍭

1人目和痛にしました!
あまり効かずすっごい痛い思いをしましたが
2人目も和痛にします✨
痛くない可能性が少しでもあるならそれにかけたいくらい痛いのが嫌です😔

ちなみに県内で和痛1軒しかやっているところがなく、同じく30分くらいかかります✨

• y...rioh

y...rioh

お返事ありがとうございます✨
    和痛でも効かない事もあるんですね😱
    麻酔する時痛かったり、足の感覚が鈍くなって怖くなったりとかは大丈夫でしたか?💦
    場所も30分程度ならそんなに苦じゃなかったですか?💓
    距離も含めて前向きに検討したいです✨

• 8月31日
  • 🍭

🍭

もしかしたら効いていたかもしれませんが
    初めての出産で痛みが分からなかったと言うのもあります😣
    感覚が鈍くなるのは無かったです!
    感覚が鈍くならないようにしてたみたいです✨

30分じゃ苦にならなかったです☺️
    ただつわりの時は親に送って行ってもらったりしました💦

• 8月31日
  • y...rioh

y...rioh

なるほどですね!
    そのあたりも含めて1度病院に相談した方が良さそうですね🙆✨
    電話で聞いてみたいと思います💓

つわり、1人目の時も軽くて、今の所もなんともないので、30分程度の移動なら自分でなんとかできそうです💕
    貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 8月31日
yumama

久々の痛み。これも思い出。と思って私は自然分娩で行く予定です!

• y...rioh

y...rioh

すごい!潔い😍✨
    1度目の陣痛は気絶してしまうくらい痛くてトラウマですが笑、色々と病院探すのもなんだか面倒になってきてしまって😓
    前回の病院の対応もとても良かったので、痛くてもそちらでお世話になろうかなー?なんて悩んでしまいます😣

• 8月31日
ままん

8月に2人目を出産しました!
産む最中は必死すぎて何も思わなかったのですが、産み終わった瞬間は、何で無痛にしなかったのか!😂と自分を責めました笑
それくらい痛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。でも、2人目だったこともあり、とても早くスムーズで産後の体調はすごく良かったですよ🌸
1人目は和痛分娩だったので、陣痛はずっと痛かったですが、出す時はそこまで痛くありませんでした!
長くなりましたが…もし、3人目があるなら、無痛も視野に入れたいと思います。単に、体験してみたいのもあります。もちろん、費用やお産の流れなどきちんと病院で聞いてからですね‼️病院に聞くだけでもできないのでしょうか?まだ時間があるので気持ちが色々変わってくることもありますよね💦

• y...rioh

y...rioh

自然はほんとこの世の終わりくらい痛いですよね😂
    2人目はスムーズにお産が進むと良く聞くのでそうだといいんですが、1人目と10歳位年齢離れちゃうのでほぼ初産の気持ちで臨みたいと思っています笑
    和痛も自然もご経験されて、貴重なアドバイスありがとうございます✨
    1度無痛分娩取り扱いの病院に、電話で相談してみようと思います💓

• 8月31日
y...rioh

皆さまのアドバイスで後押ししていただいたお陰で、1度無痛分娩のある病院の初診も予約する事ができました!
1度来院して、病院の雰囲気やお産の流れなども確認してみたいと思います✨
本当にありがとうございました💓