※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

産休明けて1ヶ月、仕事と育児で大変。慣れる日は来る?

産休明けて、正社員の仕事に復帰して1ヶ月経ちましたが、めっっっちゃしんどい!😭
朝もバタバタ、帰ってからもバタバタ、やっと子供寝かせたら、自分もしんどいから寝てしまって、自分の時間なんてぜんぜんとれない…
仕事も、残業もできないし、子供熱で急に帰らせてもらったり、予防接種だったりで休みも多くとってしまって申し訳ないし…😓
このしんどさにも、いつか慣れるのかな?

コメント

☺︎

一年経てば欠勤や早退も少しは減って慣れて楽になりますよ〜!それでもしんどいですけどね🐷

• まる

まる

遅くなってすみません💦
    子供が熱出して、週明け早々仕事休んでしまいました😭
    1年かぁ…長いですが、毎日こなしてくしか無いですね💦

• 9月3日

復職して3ヶ月経ちましたがまだまだバタバタです〜!🤣💦
人間らしい生活出来ないですよね🤣でも少しずつ慣れてきたような気がします(`・ω・´)ノ笑

• まる

まる

遅くなってすみません💦
    ほんと、人間らしい生活できないです😭自分の時間がゼロ😖
    少しずつ慣れてくしか無いですねー😂

• 9月3日
さーや

しんどくて、時短をお願いしようかと思ってます💦
仕事復帰して3ヶ月…職場のみなさんに迷惑ばかりかけてます💦
自分に余裕がなくて、全てが中途半端…もう全部イヤになってしまいました💦
このままだと精神的・肉体的に崩壊してしまいそうなので、休職も考えてます💦

• まる

まる

遅くなってすみません💦
    私も時短お願いしようかと思ってたんですけど、夫にその分給料減るからやめてって言われて😂
    本当ならパートになりたい…😂
    ほんと、職場に迷惑かけまくりです💦余裕なくなりますよね😭
    上司、休むとか早退になったら、あからさまに嫌そうな顔しながら、いいよいいよ😒みたいな感じなんで心折れそうです😞
    休職したいですね…

• 9月3日
ゆきの

ホントしんどいですよね〜💦
私も育休明け3ヶ月で異動があったりして、初めての仕事でわけ分からないのに、残業で追いつくこともできず、毎日思い詰めてばかりで食欲も湧かない日々です😱とにかく朝晩は仕事を忘れて子どもに専念、日中は休日を楽しみにして、なんとか回している感じの毎日です。。
慣れるのに時間がかかるだけだと信じて頑張ってますけど、毎日あっという間で、急速に年を取りそうで怖いです!笑

• まる

まる

遅くなってすみません💦
    それはきつい毎日ですね😭
    慣れるまでの我慢…と思っても、毎日余裕がなくてしんどいですね😨
    ほんと毎日あっという間です!

• 9月3日
モモ犬

4ヶ月たちましたが、朝晩バタバタしてて、いまだに効率の良い家事育児のやり方を模索中です😅💦
私もいつ慣れるかなー?なんて思いつつ、前よりはリズムが出来てきた気もします。
理想を言えば色々ありますが…寝かしつけ1時間半かからないで寝てくれたらな〜とか、せめて20分一人遊びが出来たらな〜とか、朝は5時半前に起きないで欲しいな〜とか、夜泣きなくなればな〜とか、思ったところで生き物の子供次第なので、考えてもしょうがないところはありますよね!
きっとあと一年くらいは、病気もして、子供もしっかり話せないし待てないしで、バタバタするのも覚悟しないといけないかな?と思ってます。
慣れた職場でしたが、通勤時間が1時間半かかるので、近くの店舗へ異動も検討中です。
平日は夫不在ですが、近所に住む義母と実母に時には甘えて、手抜かせてもらってるので、仕事続けてられます。
しんどくなったらいつでも辞めよう!と思ってるので、気は楽です。でも、将来の子供のためにも、できる限り頑張ります☺️✨

• まる

まる

遅くなってすみません💦
    職場遠いのですね😖
    本当に大変そう…毎日おつかれさまです💦
    ほんと、理想を言えばキリが無いですね😭私ももっと早く寝かしつけて、自分の時間持てたらとか思いますけど、毎日一緒に寝落ちです😂
    私も将来の子供のためにも、正社員でいた方がいいので頑張ります…😖

• 9月3日
みもゆ

うちは、復職して半年たったときに、色々あって、やめました。でも、すぐ就職できて、幸い融通の聞く優しい職場に巡り会えました💡今は、毎日冷や冷やはたらいてますが、義母と親と、私の妹の力を借りながら、なんとかできてます。もちろんの旦那が休みだったら、熱出したときは見てくれてます。どうしてもの時は、自分が早退してます。旦那もシフトせいなので、平日休みもあるので、なんとか、やってます。

申し訳ないって気持ちは、最近は、呼び出しも減ってきました。免疫ついたのかな?って感じです(^^;

• まる

まる

遅くなってすみません💦
    毎日冷や冷やですね😭
    うちは、親の助け借りにくい状況で…😓
    早く免疫ついてくれたらいいなぁ💦
    風邪ひいて辛そうなのみるのもつらいし😖

• 9月3日
ちよ

仕事復帰して一年経ちましたが最初は本当にしんどかったのでお気持ちとてもわかります‼️
最初は仕事を思い出すことから始まり、子供の熱で保育園から呼び出されたり、自分もついでに体調崩したり、有給もとっくになくなってしまいましたが休みまくりなので、出社した時にはとにかく周りに頭を下げて、あとは会社にいるときは精一杯頑張る。。。を続けてあっという間に一年経ちました😅
子供も丈夫になってきたのか保育園からの呼び出しも減りましたし、のんさんも今は大変かもしれませんが、きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• まる

まる

遅くなってすみません💦
    ほんと有給やばいです😭
    出社した時は、急に休んでしまっても大丈夫なように調整して置いたり頑張ってつもりですが、なかなか…迷惑かけることにかわりはないし😭
    ほんと余裕ないです😓

• 9月3日