※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

5週2日で胎嚢確認できず。遅い成長や子宮外妊娠の可能性。24日の出血と関連?流産時も陽性反応あり。

何回も質問すみません。
今日陽性反応が出て受診して来ましたが胎嚢が確認出来ないと言われました ( 5w2d )
3つ考えられるのが成長が遅い。子宮外妊娠。入らんが遅れてる。でした
25日が生理予定で24日に黒っぽい血?みたいなのがついてました。
悪阻も全くないです。
胎嚢が確認出来なかったことと24日の出血?は関係あるのでしょうか。
流産していた場合でも陽性反応出ると書いてあったので。

コメント

◎

息子の時は7週くらいで確認出来ました!
わたしも生理不順なので排卵が遅れていたと思います
血が止まっていて病院でもいわれてないなら
とりあえず胎嚢確認まで安静にしていた方がいいかと思います

  • a

    a

    出血もその時だけでした。
    もうどうしていいか分からずショックでした。

    1才半の娘もいるので出来るだけ安静にします

    • 8月30日
  • ◎

    私も今日で5w3dなんですがまだ胎嚢心拍確認できてません😭
    息子がお腹にだいぶするので心配です…
    がんばりましょう(*^^*)

    • 8月30日
  • a

    a

    うちの子と全く同じですネ(笑)

    頑張りましょうね (>︿<。)

    • 8月30日
( ¨̮ )

私もその三択に絞られました!
2人目妊娠発覚の時です!

出血はなかったのですが、
2週間後にもう一度と言われいったら
小さいですけど、胎嚢が見えました!

成長が遅いのかなって言われましたが、
今は順調に育ってますので、
きっと大丈夫ですよ!😌

  • a

    a

    だといんですが。。
    一週間後がドキドキです。
    胎嚢確認できるといんですが。

    • 8月30日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    1週間ってすんごく長いですよね…
    私も一日一日が長く感じ、毎日調べてました💦💦
    胎嚢確認出来るといいですね!

    • 8月30日
  • a

    a

    ほんと長いです!
    今もずっと調べてます。

    はい(>︿<。)

    • 8月30日
どらどら

3人目のお腹の子が初期に2w分成長が遅いと言われて流産も覚悟してくださいと言われました。(よくあることだから落ち込まないでと言われましたがしばらくは落ち込みました😅)
でも2週間後には少し成長はおそいもののちゃんと大きくなりましたよ😊

今は逆に標準よりデカいといわれてます🤣

  • a

    a

    2w分ですか??
    でも元気に育ってて良かったですね!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    一週間後にまた診察があるのでドキドキですが
    赤ちゃんを信じます。

    • 8月30日
どらどら

ですです!
最終生理から数えたら7wくらいのはずが5wくらいの状態でしか見れずで😅
たぶん排卵が遅れたためかな?と先生も言われてました😂

一週間後なんですね!
無事に成長してるのを願ってます😊

  • a

    a

    そーなんですね!(´•̥_•̥`)
    ちゃんと確認出来るといんですけどね。

    ありがとうございます(*´・ч・`*)

    • 8月30日
ピアノ

私も初めての子供がそんな感じでした。生理周期はほぼ28だったので、最終生理から5w位の時に検査して陽性でて病院いったら何もうつらず。出血は無かったですが、2wしていったらやっと胎嚢確認、でも胎芽みえず。排卵が2w遅れてたのか、もともと排卵日が遅く生理くるまでの期間が短いのかわかりませんでしたが、2wほどズレがありました。切迫なったりで大変でしたが37wでちょっと小さめベビー生まれ、今では手足でかい、早生まれなのに4月生まれとかわらないくらいでかいボーイに成長しましたよ❤️不安かと思いますが、赤ちゃんを信じて待ちましょう😊