※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン助
子育て・グッズ

授乳時の痛みについて質問です。吸われるとツーンとするのは普通でしょうか?片方だけ痛むこともありますか?最近、乳房の張りが減ったけど母乳は出ているようです。吸われると両方が痛むこともありますか?

差し乳の方教えてください!!

吸われてからツーンとするとよく言いますが、それは吸われている方だけですか?
それとも両方一気になりますか?

前までバリバリに張って辛かったのに1週間前くらいから6〜7時間してやっと張ってくるようになりました。

母乳減った?!と焦りましたがおしっこは変わらず出てるので様子見してます。

そして三日前くらいから吸われて数十秒たつとツーンとふるようになったのですが、吸われてる方も吸われてない方も一気にツーンとなります

これが普通ですか?

右吸わせる→30秒後くらいに左右ツーン→左吸わせる→左右ツーン無し

って感じです!

コメント

み。

吸われてない方もツーンてなります!!
そして母乳ポトポトでてきますよ!笑
それで普通だと私は思っています( ¨̮ )︎︎

私は吸われてない方もツーと張って、ぽたぽたしてきてました!🙋‍♀️

はっぱ

はじめの頃は両方なるときありましたよ^ ^

吸われてないほうもツーンとして
垂れてくる感じでしたが
徐々にそれもなくなりました^ ^

両方ツーンなります!
ツーンは最初だけですので、そんな感じです😆

あゆみ

今は完ミなんですが、母乳あげてる時はそんな感じでした!!
ツーンとなると出始めるのか、ゴクゴク飲んでくれてましたよ😊

🍓

今の授乳量に胸が馴れてきたので張ってくる時間が伸びたのでは😊
生後3、4ヶ月くらいまではどちらかの乳吸わせると片方のがツーンとしたりしましたが今は朝イチの授乳だけ吸われてない方の乳がツーンとするくらいです。夜間授乳なしです。
段々と胸も授乳量に慣れてくるみたいですよ😊

なの

最初だけ両方ツーンなりますよ!それが正しい反射なので大丈夫です☺️☺️

わはは母

ちょっと理系な育児 差し乳で検索してみてください🙆
「差し乳は存在せず、溜まり乳はトラブルのサインだった」という記事があります。
差し乳溜まり乳の嘘ホントがわかります🙆

ポン助

一斉のお返事になってしまいすみません😭💦
皆様の回答で安心しました♩
優しく教えて下さりありがとうございました💕