※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー☆
妊活

夫の精子数が少なく、男性不妊の可能性を感じています。子供が欲しいが悩んでいます。

今日AIHしてもらおうと思ってクリニックに行ったら夫の精子量が2ml、精子数が106万と言われました。(他は覚えてないんですけど運動率もすごく低かった気がします)
夫はと仕事がとても多忙です。妊活は予定が合えば協力的です。でも、、もう子供できないのかな。なんか男性不妊な気がしてたんです、、。
子供は3人欲しかったけど一人っ子かな。
悲しくてやりきれません。。。呟き失礼しました。

コメント

🕊

うちの旦那さんも仕事が忙しい時期はすごく数値が悪かったです💦
精液検査はしてないですか❓
男の人はストレスに敏感らしく精子に影響出やすいらしいのでそんな感じなんじゃないかなとも思います!
あまり数値のことを旦那さんに行ったりするとプレッシャーにもなると思うのでわたしはあまり言わないようにしてました😅

• ちゃんちー☆

ちゃんちー☆

精液検査今までしたことなかったんです。1人産んでるからってことで私自身も検査したことありません💦
    言わなくて済むなら言いたくないですが、夫に沢山薬が出たし今の気持ち的にはいいだしちゃいそうです。。

• 8月30日
しまうま

うちも旦那が忙しくてなのか、2人目不妊でした。旦那の数値が悪く人工授精出来ないこと何度かあり、ステップアップ考えていたのですが、私が体調崩して治療をやめた月にダメ元でタイミングとったら自然妊娠しました。
旦那は、1人目すぐ出来たので男性不妊にかなりショックだったようでしたが、漢方など飲んで協力してくれていたおかげとおもいます。

• ちゃんちー☆

ちゃんちー☆

ステップアップって自分にも夫にもかなりストレスありそうですよね。1人目が自然妊娠していると尚更、、💦 妊活がストレスになっちゃってるんですかね。。妊娠されてうらやましいです。うちも漢方処方されたので飲んでもらいます(^^)

• 8月30日