※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
サプリ・健康

みなさん産後ダイエットは行ってますか?わたしは妊娠前から+9kgで、退…

みなさん産後ダイエットは行ってますか?

わたしは妊娠前から+9kgで、退院時ですでに−4kgでしたが、退院時から1ヶ月ほど経ちましたが、一向に減る気配がありません😭

完母なので、ダイエットしなくても勝手に体重減ると聞きましたが、産後1ヶ月過ぎてから筋トレ始めましたが、筋肉痛が痛くなかなか続きませんでした…💦

食べたいものを食べ、お菓子も食べているので、減らないのだというのは分かっていますが、お腹空くのでつい食べてしまいます😱(ご飯もしっかり三食食べてます)

いくら食べても増えはしないし、減りもしないという感じです…。

1ヶ月過ぎてから骨盤矯正に2回行きましたが、骨盤のぐらぐら感はなくなりましたが、締まった感じはしていません。

骨盤ベルト?も座っていることが多くズレてくるので最近していません😓

腰回りは妊娠前より+5cm増えていて、それに伴い太ももも太くなっているので、妊娠前に履けていたパンツ、スカート、タイトなワンピースが全く入りません😭

これが効いたという骨盤矯正ストレッチや、筋トレなどあったら教えていただきたいです!

あと、ヴィーナスカーブという骨盤矯正ガードルがありますが、もし使ったことある方いたら効果あったか教えてください🙇‍♀️

長くなりましたが、よろしくお願いします‼︎✨

コメント

ゴロぽん

のこった5キロ分の脂肪が減れば、腰回りやウエストサイズも5センチくらい減ると思いますよ😃
1キロ1センチと聞いたことあります!

• れい

れい

確かに体重と腰回りどちらもちょうどプラス5kg、5cmですね😳
    簡単な筋トレから始めて体重落としたいと思います(>_<)✨

• 8月30日
かと

わかります~~分かりすぎてビックリです😂笑
わたしもほとんど同じ状況でしたが、ご飯を三食しっかり食べて、アイス(私は産後アイスにハマりました)は一日一個!って決めたら徐々に減ってきました……!
あと、テレビで成人女性の一日に必要な運動量がラジオ体操3回分とあったので、朝昼晩にラジオ体操してます🤣どちらが聞いてるか分からないですが、参考になれば…。一緒にダイエット頑張りましょう~😳😳

• れい

れい

痩せたいと思う気持ちと、食べたいと思う気持ちが…😭
    筋トレやっても変化ないし(そんなすぐ効果出るものではないと分かっていても、続けられず…)
    ラジオ体操って意外とカロリー消費するんですね😳
    そうですね😭お互い頑張りましょう😂✨

• 8月30日
ゆた

産後2ヶ月~6ヶ月に緩んだ骨盤が ゆっくり戻ります。その時期にストレッチをするのが効果的です✨
⚠️産後早くに筋トレまでしてしまうと年を取って更年期障害がひどくなる可能性もあります💦
無理ない体幹を鍛えるストレッチを教えますね🙆
「ヒップリフト」です!
ヒップリフトにプラスして両膝でクッションを挟み落とさないように意識してやると内転筋に効果がありますよ🙌
やり方は、検索してみてください👍

• れい

れい

半年頃までに戻るんですね😣
    更年期障害😱それは嫌なので、しばらくはおとなしくしてます…笑

見てみました!これなら寝っ転がって出来そうなので、少しずつ行って行きたいと思います✨

• 8月31日