※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaママ
妊娠・出産

子供の名前を決める際の参考にした方法や縦割れの名前について気にするかについて相談です。

名付けについて悩んでいます💧
皆さんは子供の名前をどうやって決めましたか?姓名判断、読みの響きだけ等……
あと縦割れの名前とか気にされますか⁉️

コメント

ゆみ

我が家は男の子だったので、画数重視で決めました!

おはな

響きから入って、画数にしました!
義両親が画数大事にしてと結婚前からずっと言われてたので( ̄▽ ̄;)

あくるの

旦那が付けたがっていた漢字を組み合わせたのと、私がひらがなで四文字になるようにしたいと言ってそこで考えていきました。
姓名判断は微妙だったのですが、「男の子だし姓名判断に書いてある悪いことも乗り越えられるような男になって欲しい」という旦那の発言になるほど🤔と思いそこまで気にしませんでした。

みき

顔が優しい顔してたので、
人のためになるようにと思い
その意味になる漢字1文字を調べて、
それと誕生石の1文字を取って名付けました!

たまたま、画数も良かったので
すぐ決定しました😊

マリィ♡

私も悩んでますー😥

名前の響きで決めましたが、まだ漢字は決まっていません…
色々と候補を出し、姓名判断をしてます💦
旦那も一緒に調べてくれていて、
その時に縦割れという事を知りました😓

いくつか候補を出しておき、
産まれたら知り合いの方に漢字も含めてみてもらい決定する予定です❗️

漢字の画数だけではなく、産まれた日も関係するので…

こんこん

字画とかまったく何も気にせず あたしが付けたい名前をつけました!

るい

旦那とわたしと付けたかった漢字を一つずつ組み合わせてつけました!
画数とかで人生変わるわけでも不幸になるわけでもないし、今どき全然気にしてません😊

i2

全然思い浮かばなくて、産まれる季節の漢字から考えられる名前を探しました😂

気にしたのは画数・あだ名です😌

読めなくはない、くらいの名前にしたのでキラキラネームにならないようには考えたものの人によってはキラキラだと思われるかも😞
画数優先でしたので願いは後付けでした😂

素敵な名前が思いつくといいですね🙌♥