※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
雑談・つぶやき

入籍して一年経過するんですが、友人から結婚祝いが送られてきました。(…

入籍して一年経過するんですが、
友人から結婚祝いが送られてきました。
(結婚式には呼んでません)

・コンセント入れても作動しないブレンダー
(しかも2015年製造で保証書の期限も切れてます。保証書に書いてあるお店は閉店してた)
・タッパ3つー&台ふき2枚

一応、結婚祝いをプレゼントしてくれた気持ちはとても嬉しいので、半返しはしようと思いますけど。
ネットでオープン価格(定価)みたら、2つ合わせて5000円くらいでした。

3000円くらいの半返しでいいでしょうか??

福袋かなんかで、自分がいらなくてとっておいたのを送ってくれたのかな。。。悲しい😖

コメント

R

私も中古というか自分が貰ったであろう物をお祝いでもらいました。
嬉しいけど悲しいですよね、、

私はその子から以前お返しもらってないのでお返ししてないです。

• だま

だま

本当に悲しいです😢
    わたしはその友人の結婚式・披露宴には五年ほど前に呼ばれて参列しましたが、交通費往復で、2万5千円もかかるのに、お車代もらえませんでした。ケチな子と割りきるしかないですよね

• 8月30日
  • R

R

私もその子、結婚式3万包んだのにもらったのは2万でした(笑)
    あれ?(笑)ってなりましたが、ケチな子なんだなーと思ってこれからはお祝い渡さないことにしました←

• 8月30日
  • だま

だま

えー!2万はダメでしょー!
    割れる数字なのに。
    金の切れ目は縁の切れ目というけれど、その子とは付き合い方考えます、、、

• 8月30日
ママリン

え?ちょっと待ってください💦それってご友人いくらなんでも失礼すぎではないですか( ゜д゜)💦
これからも仲良くしたいと思えるご友人であればお返し考えますが…私でしたら連絡して「お祝いありがとう~そういえば貰ったブレンダーコンセント入れても付かなくて、お店に電話したらお店閉店してたんだよね~どうしたらいいかな~???」とにこやかに言うと思います(*´∇`人*)←あ、すみません性格悪くて(。>д<)
でも、ご友人…それはかなり失礼です((((;゜Д゜)))

• だま

だま

失礼ですよね。
    けど、旦那がもしかしたら郵送途中で故障したんじゃないか?って優しい意見も言い出して。。。
    モヤモヤしてしまってます😔

• 8月30日
  • だま

だま

追加で。
    毎年、お互いの誕生日プレゼントを送りあってるんですけど、
    そのプレゼントも本当にいつもセンスというかいらないもの送ってくるんです。来月は私の誕生月なので、もうこの文化辞めたいんです😢

• 8月30日
  • ママリン

ママリン

郵送途中で壊れたにしたとしても…さすがに2015年製、保証書切れでしかも販売店閉店の品は送らないです💦
    私でしたらそのご友人これを機に疎遠にします…
    大人になって価値観などが違うと思った友人はまともに付き合うと疲れてしまうのでスススーっと疎遠にします(。´Д⊂)
    誕生日などで送り合うのをお辞めになりたいとのことなので、もう一層のこと受け取り拒否してしまってはいかがでしょうか?(。>д<)
    もらっても困るものを永遠と貰うのも嫌ですし、まして受け取ってしまえばお返しを考えなければいけませんし、私でしたら、もう面倒くさいので(←)これから送られてくるであろう品は受け取り拒否して、結婚祝いで送られてきた品は、思いきってそのまま返送します!←(本当私の考え性格悪いですが)
    だってあまりにも失礼な贈り物で…悲しいですよね(´;ω;`)
    もう一切の付き合いを考えないのであれば私はそのくらいして、受け取り拒否!返送!という形で「いらない!このようなもの貰っても悲しいだけ!もう付き合ってられない!」という意思表示をするかもしれません…

• 8月30日
  • だま

だま

本当に社会人なってから価値観違うんです。。。
    疎遠します!!
    受け取り拒否か、もう直接辞めようっていいます!!
    色々モヤモヤしてたんですけど、気持ち固まりました!
    ありがとうございました!

• 8月31日
  • だま

だま

やっとやっと、言えました!
    その友達から出産祝いももらってしまい💧←自分の赤ちゃんの出産祝いでいらない服をもらいました。。。
    とりあえずその服の定価(もう販売されてない笑 )を調べて半分の金額で内祝い送りました。そのあと、わたしの誕生日プレゼントももらい、←これも自分のいらないもの💧。友人のお誕生日プレゼントを送り、ラインでもう子育ても大変だろうから、これで終わりにしようと言えました😭約10年 いらないものをもらい続け、ようやくこの関係にピリオド打てました!
    気持ちスッキリ!
    無駄な出費もしなくていい🙌✨
    ありがとうございました!!

• 4月5日
  • ママリン

ママリン

おおおおおーーー!それはよかったです!これで心も晴れて気持ちスッキリですね✨
    最近ママリ開いてなくてほぼ投稿にコメントってめったにしてなかったので、いきなり通知が来て何事だ!?とびっくりしながら開けてみたら!
    ご報告ありがとうございます!
    そして、赤ちゃんの出産祝いでも自分のいらない物を送られてくるご友人に対して、ちゃんと半返ししてるだまさん素敵すぎますーーー゜゜(´O`)°゜私ならもう無視してしまいそう…(あらやだ、私ったら、しょうわるぅぅううう)
    10年間もよく耐えてきましたね!今までよく頑張ってきました!これまではなんかの辛い修行だったと思ってスッパリスッキリ忘れて、晴れた気持ちで子育て楽しみましょうー(*´∀`🌼)!
    そしてご出産おめでとうございます😍💕

• 4月5日
🌞🌈✨

え!!!!なんか色々びっくりですΣ(・□・;)
そのお友達とは仲良かったんでしょうか!?💦確かに使えないものとはいい貰ったからお返しは必要ですよね💦2500くらいのものでいいかと思います😖

• だま

だま

高校時代三年間仲良くしてて、卒業旅行も行った仲です。
    ここ五年くらいは会ってないんですけど、毎年、誕生日プレゼントは送り会う仲です。(そのプレゼントも微妙なんですけどね)

使えないものというか、もう不燃ゴミ行きです😢送料もかかるので2500円くらいで探してみます。

• 8月30日
晴さやかりん🐶🗿

なんか…お祝いの気持ちがあまり感じられないです😢
むなしいですよね。

それで、3000円も返さなくていいと思います。

電源入れても使えないんだけど、どうやって使うの~??教えて~
って、私なら聞いちゃいます😓

それで、お返しは1,000円~1,500円ぐらいでもいいと思いますよ💦

だって、故障してる物贈ってきてるんですもの、失礼ですよね…
気持ちが大事だと思うので…😢

• だま

だま

絶対友達は自分で使おうとして故障してたから私に回したんだって思ってしまいます。うまく言いたいんですけど、五年くらい会ってない友達で。
    年賀状とフェイスブックくらいでやりとりする関係なんです(笑)

• 8月30日