※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん421
妊娠・出産

千葉県市原市の飯島マザーズクリニックで無痛分娩を経験された方、子宮口を広げる処置について教えてください。

千葉県市原市の飯島マザーズクリニックで無痛分娩を経験された方いらっしゃいますか??
子宮口を広げる処置をする時に使用したのはラミナリアやバルーンでしたか??それとも薬で広げましたか??

コメント

すけ

飯島マザーズクリニックに現在通院してます☺
直接、先生に聞いた訳ではないのですが、経験者の方に聞いた所、ラミナリアやバルーンで子宮口を広げるそうです。
でもそれは、計画無痛の場合らしいですよ😃

じゅん421

ご回答ありがとうございます!
やはりそうなのですね。
ラミナリアもバルーンもとても痛いとよく聞くのでそれなりの心の準備をしておかなければと思いました。

飯島マザーズクリニックでは、無痛分娩を選択した人は全員計画無痛分娩ではなく、自然に陣痛が来るのを待って頂けるのでしょうか?もしご存知でしたらご教示ください。

すけ

ラミナリアやバルーンは入れる前に希望すれば、麻酔をしてくれると思いますよ☺
私は以前に流産手術を飯島さんで行ったのですが、その時もラミナリア前に麻酔をしてくれました。麻酔なしで処置はしませんよ。と言われました😃それでも恐かったですが、痛みは全く無かったです!
無痛分娩に関してですが、計画でも自然陣痛待ちでも、どちらでも自由に選ばせてくれますよ。
じゅん421さんは今、飯島さんに通院されてますか?😄

じゅん421

ラミナリアやバルーンはとても痛いとネットや友人に聞いていました。
その処置のときに麻酔をして頂けるなんて考えもしなかったです!!どんなに痛くても耐えなくてはいけないものかと思い、怖くて仕方なかったのでたぁたんさんの一言でとても心が軽くなりました!!
飯島さんで以前流産の手術をされたのですね。
そして今は無事に妊娠されてお腹の中で赤ちゃんを育てているのですね!おめでとうございます!
わたしも実は少し前に流産し、船橋のくらもちレディースクリニックで流産手術をしました。その時は子宮口を薬で広げてくれたようで全然痛くありませんでした。
もうすぐ五井に引っ越す予定でして、まだ妊娠もしていないのですが、わたし自身痛みへの恐怖がとても強いので無痛分娩をさせて下さる病院を探していたところ飯島さんを見つけました。
この病院があるなら五井に引っ越しても心強いと思っていたのですが、
無痛分娩をしているといっても病院によって様々で計画無痛分娩しかしていないところも多くその際子宮口を開くのに麻酔なしでラミナリアを入れるのが普通だと思っていたので飯島さんはどうなのか引っ越す前にとても知りたくなりました。
たぁたんさんにアドバイスを頂けて本当に心が軽くなりました!!
もう少ししたら本格的に妊活しようと思います。
たぁたんさんさんも無痛分娩を希望されているのですか?

メロンパンママ

はじめまして!何週のかたですか?ラミナリアの話をされていたので、もしかしてもう無事に出産されましたか?
私は一人目を飯島で産みました。問題がないなら自然に陣痛がくるのを待ちたいとお願いし、41週あたりで観察入院になってしまいました。幸い一泊だけ無駄に入院して陣痛がきてくれました。
無痛にしてもらいましたが、麻酔が切れるのが分かるんですよね。3,4回くらい麻酔を追加し、陣痛の痛みを和らげました。最後全開から産まれる5分間は麻酔が切れてしまい、痛かったです(^-^;
周りの人は腰骨の狭さと赤ちゃんの大きさを考えて、ラミナリアする人が多かったです。
ご無事に出産してください、応援してます!

• ぶーたん

ぶーたん

飯島さんで出産するのですがお聞きしたいことがあります!

• 2月9日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

わたしでよければ!

• 2月9日
  • ぶーたん

ぶーたん

ありがとうございます!!
    38wから計画無痛分娩で入院してるのですが、拡張?してから陣痛がきましたか??

• 2月9日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

そうなんですね!私はさきほど飯島のマタニティーフィットネスから帰ってきたところです(*^^*)私自身は促進剤も拡張もせずに陣痛がきました。ラミナリアを入れた友人はすぐに陣痛が来たわけではなく一週間後きらいに出産しましたよ。

• 2月9日
  • ぶーたん

ぶーたん

そうなんですね〜💓お疲れ様です💓昨日から拡張してるのですが、陣痛がおきる気配がなくただお腹がズキズキ痛くなるくらいで😭
    無痛分娩よかったですか??ʕ•̫͡•ʔ

• 2月9日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

ドキドキですね!!
    初産で無痛だったので、比べようがないのですが6時間にわたる陣痛の痛みをかなり和らげてくれたように感じます。
    おまたを切って縫ったのは全然何も感じませんでした。
    ただ、二日間絶対安静で、退院するまで激痛の頭痛だったのは無痛の麻酔のせいかなと思ってます。副作用も含め人それぞれかな。
    私は無痛でよかったですよ(*^^*)

• 2月9日
  • ぶーたん

ぶーたん

6時間での出産だったんですか??😊
    安産をあやかりたいです(._.)
    どれくらいの痛みまで和らぎますか??😭

おまた縫うのわからないのはありがたいですʕ•̫͡•ʔ

• 2月9日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

夜中から出産まで11時間くらいでした!明け方まで無痛にするか迷ってて、朝の内診の痛さに、即無痛をお願いしたんです( ̄▽ ̄;)
    大丈夫、安産ですよ!!全開のときに院長先生がおでまししたのですが、安心感半端なかったです(笑

• 2月9日
  • ぶーたん

ぶーたん

6時間陣痛に耐えてからの無痛分娩にしたんですか??(._.)
    すぐに無痛分娩にしてくれるわけではないんですね(._.)
    陣痛の最初の痛みさえ怖いです😭

• 2月9日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

そうなんです、痛くても1~2分間だったし、陣痛と陣痛の間はケロッと痛くなかったので、無痛にしなくても堪えられそうだったら堪えようと思ってて。
    すぐ無痛にしたいなら、伝えればだいたいなんでも希望は聞いてくれると思いますよ!

• 2月9日
  • ぶーたん

ぶーたん

えー!すごいです(._.)陣痛きてるときはやばいですか??😭
    無痛に変えた瞬間リラックスできますか??😭
    たまに悲鳴の様な声が聞こえて、本当に怖くて😭
    無痛分娩でもそんなに痛いのかなって˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 2月9日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

声きこえちゃったらそれは怖いでしょうね(´д`|||)その悲鳴の人は無痛使ってないか、クライマックスか。
    無痛より和痛と考えるのがいいかも。全く無いわけではないので。。。
    いててててって感じかな( ̄▽ ̄;)
    そんなに不安にならないで!
    陣痛ってちゃんと痛くない時間もくれるから、身体ってうまく作られてるなぁと感心しますよ。

• 2月9日
  • ぶーたん

ぶーたん

和痛なんですね(._.)!!
    いててて、私生理痛が半端じゃなく重くて吐くくらいなのでその程度におさまってくれればありがたいです(._.)
    痛くない時間もあるんですもんね;_;
    もぅ怖くて怖くて😭

• 2月9日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

普段の生理痛が重いなら、イメージはそれくらいですよ!!
    大丈夫、大丈夫(*´∇`*)怖くて呼吸できなくなると、痛みが増すらしいので、ゆっくり長く呼吸をするイメトレをしておくといいかも。

• 2月9日
  • ぶーたん

ぶーたん

ありがとうございます!!
    痛かったらすぐに麻酔してもらえるんですよね😭
    ここらへんでは飯島さんの無痛分娩?って有名ですか??😹

• 2月9日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

決めたらすぐ麻酔してくれますよ(*^^*)
    有名だと思います。無痛のために木更津や千葉市から通ってる人もいました!

• 2月9日
  • ぶーたん

ぶーたん

そうなんですね!
    わたしは木更津から通ってたんですけど、あまり胎盤の様子がよくないらしくこの時期に安静入院になってしまって(._.)

そうなんですね!!
    痛みに弱いんで前駆陣痛と陣痛さえ間違えちゃいそうで😭

• 2月9日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

入院はすぐ見てもらえるし、食事も出るし、いいことずくめ。
    私も前駆とか本陣痛とか分からなかったですよ(^-^;痛みにも弱いです。
    新生児は小さくて可愛いですね、毎回託児室に行く前に娘と眺めてます。ぶーたんさんのお子さんも近々あそこでねんねするんですね(*´∇`*)

• 2月9日
  • ぶーたん

ぶーたん

昨日から張ったり、急に痛くなったりしてるのですがまた昼になると痛みがなくなってしまって〜😭
    少し痛いだけでナースコールするのもって思ってしまい(._.)
    最初は10分感覚くらいで痛みがくるんでしょうか?😭
    可愛いですよね〜💓わたしの赤ちゃんは2300gしか今なくて先生には産みやすいと言われてますが、不安です😭

• 2月9日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

最初は何分かなぁー10分かな8分か。。定まってくるとちゃんと同じような間隔で痛みがくるので、それで呼んだらいいと思いますが、我慢しないでコールしても大丈夫ですよ。
    私も夜中分からなくて聞いたら、陣痛ですねと言われました。
    2300gなんて可愛いサイズ!さっそく親孝行な赤ちゃんですね!

• 2月9日
  • ぶーたん

ぶーたん

生理痛みたいな痛みでも押して大丈夫なんですかね?😭
    もうわからなくて;_;

わたしの胎盤のせいであまり育ってないみたいで(._.)。。
    子宮口全開ででてくるときは痛かったですか?😭

• 2月9日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

不安なら呼んで聞いても全然大丈夫ですよ!
    全開って言われてうまれるまで5分間ですが記憶とんでます(/ー ̄;)自分の声?って聞いたこともない声を出したのは聞こえました。
    わたしのせいなんて責めないで、そこまで育ってくれれば生まれても十分元気です!

• 2月9日
  • ぶーたん

ぶーたん

そうですよね(._.)
    10分間隔のときはそんなには痛くないですか??
    最後の5分は麻酔が切れてしまったんですか?😭
    切れてしまうのも怖いです😭
    早く出産してこの情緒不安定から抜け出したいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 2月9日
メロンパンママ

10分間隔も痛かったですけど、堪えられない痛みとまでは思いませんでした。それこそ重い生理痛。
麻酔きれるの時間と痛みで分かるんですよ。ホント最後の5分、効いていたらもうちょっと痛くなかったのかなーなんて思います(/´△`\)フィットネスの許可がでるようだったら、行くと気分転換になりますよ!

• ぶーたん

ぶーたん

生理痛くらいなんですね!
    その、時点でナースコールをすればきっといいんですね!!
    徐々に麻酔が切れていくってかんじなんですかね??
    まだ38wなんでなんの気配もありません(._.)

• 2月10日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

おはようございます。陣痛が始まったかと思いました(*^^*)
    待ち遠しいですねー!今日はこれからマタニティープールです。

• 2月10日
  • ぶーたん

ぶーたん

今日は拡張を抜きました!!
    子宮口柔らかくなって、開いてきてるみたいですʕ•̫͡•ʔ!
    怖いですが、陣痛に繋がればうれしいです💓
    わたしも早くからこちらに通って色々したかったです!

• 2月10日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

おー!拡張ってずっとつけっぱなしなんですね!ぶーたんさん、私よりよっぽど勇気がありますよ。陣痛くるといいですね!

• 2月10日
  • ぶーたん

ぶーたん

全然ですよ(._.)
    麻酔をしてもらったのでよかったです(._.)!
    先生に手を握ってもらったりして😭!
    おしるしもでるって言われたのに全然でてきませんでした(._.)

• 2月10日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

お腹の居心地がいいということで(*^^*)いつまで入院なんですか?

• 2月10日
  • ぶーたん

ぶーたん

多分出産するまでは入院だと思います(._.)NSTを毎日やってるので(._.)
    赤ちゃんの心拍があまり強くないみたいで、弱まったら緊急帝王切開などになるみたいで😭

• 2月10日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

そうなんですね。ちゃんと見てもらえてるから大丈夫ですよ!
    心は全然休まらないでしょうが、時間が長くひまじゃないですか?
    ここでお話するのもいいし、飯島にほぼ毎日通っているので、もし気晴らしになるならいつでも呼んでください(*^^*)

• 2月10日
  • ぶーたん

ぶーたん

すごく暇です(._.)!!
    今日は麻酔をやってしまって寝たきりなのですが、歩いてよかったりしたらぜひお話ししたいですʕ•̫͡•ʔ!
    色々ありがとうございます💓

• 2月10日
  • みさんか

みさんか

初めまして~♡
    飛び入りですみません、失礼致します。
    飯島さんに通われてるんですか?私もです(^^)フィットネスにも参加してます!今月が出産予定です(・∀・)

• 5月2日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

はじめまして((*^^*)
    先月は1度もフィットネスいけませんでした。産院は別で、フィットネスは会員なんです。
    今月出産なんですね!私も今月正産期に入ります。
    ちなみにうちの旦那はインドネシア人です♪みさんかさん、お友だちになりたいです(*^^*)

• 5月3日
  • みさんか

みさんか

連絡遅くなりましたー(><)
    出産、無事に終わりました!
    旦那様がインドネシア人なんですねー♡こちらこそ、よかったらお友達になってください♥

インスタとかやってますかー?

• 5月14日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

わー!おめでとうございます(*^^*)私もお腹がはちきれそうなので早く産みたいです。
    インスタはやってないですが、facebook, mixi, lineのアカウントはあります☆

• 5月14日