※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
ココロ・悩み

32週3日の切迫早産で入院中。友達に愚痴をこぼしたら男友達に失礼な言葉を言われて落ち込んでいる。気にしすぎて嫌になる。どうしたらいいかな。

切迫早産で入院中の32w3dです( ;o; )
悩み、愚痴になります・・・。

1ヶ月が経ち、少しは慣れて来ましたがまだまだ寂しく早く帰りたいなぁという気持ちで過ごしています。

そんなこんなで最近お友達が御見舞に来てくれました。
色々話してるうちにシャワーやシャンプーは週1だし辛いよ〜などと愚痴をこぼしたら
男友達に「きたな。」と言われ
大きくなったお腹を見て「デブじゃん。」
と言われ落ち込んでます(笑)

シャワーの件は言わなければよかったことなのですが・・・
いや〜〜きついですね、こういうこと言われるのって。
一生懸命お腹の中で大きく育ってくれてるのに・・・。私だって頑張っているのに・・・。

男だから仕方ないか〜と思うようにしてても、やっぱりダメです考えちゃいます( ;o; )( ;o; )

こういうの気にしてしまう性格なので嫌になります・・・はぁ、どうしたらいいんだろうか( ;o; )

コメント

ハピハピひぃ

デリカシーのない人ですね!
そんなこと言われたら落ち込みますよ😭

私も1ヶ月半入院しています
些細なことで落ち込んだり、怒ったりしますよね
そんな人のお見舞いはお断りしちゃってください💢

• まなみん

まなみん

コメントありがとうございます😭

点滴で傷だらけになった腕を見て、うわぁ・・・とか言われました😭
    まさか御見舞に来て、こんなこと言われるとは思っていませんでした・・・。仲良くしていた分尚更落ち込んでしまいます。
    もうこんな気持ちになりたくないので次から断ります😤

入院生活お互い頑張りましょう( ;o; )本当にありがとうございました!

• 12月15日
しょーこ♪

こんにちは(^^)
私も切迫早産で2ヶ月入院していました。
入院中の入浴は多くて週2回、体調が悪いと入れないので2週間近く入れない時もありました(^_^;)
入院中は不安なことも多いですよね、そんな時のお見舞いは嬉しいですよね♪
今回の件はお友達が配慮が無かったと思います、気持ちがわからない人だったんだと割り切るしかないと思います(^_^;)
私も入院中に不快な思いをしました、しょうがないと割り切るようにしたくても引きずってしまうんですよね〜入院中や妊娠中に言われた嫌な事は今でも忘れず根に持っています(笑)
冗談でも言っていい事と悪い事がありますよね〜
お腹の子の為に入院して安静にしているのですから堂々としてください!

• まなみん

まなみん

コメントありがとうございます( ;o; )
    病院によってシャワーなど違うのですね・・・!

わざわざ来てくれてありがとう!嬉しい!という気持ちだったのに・・・
    そうですね、そう割り切れるように考えないようにします・・・が時間がかかるかもしれないです。
    しょーこさんと同じく私も根に持ちます。(笑)

冗談を冗談で捉えられないことに相手は不思議に思うんでしょうね・・・

ありがとうございました、そう言っていただけてとても心が落ち着き楽になりました( ;o; )

• 12月15日
千紗ママ

私も切迫早産で33週の時に入院して、かれこれ1ヶ月経とうとしてます。。。
逆子なのであと10日したら帝王切開の予定です(*^-^*)
私が入院してる病院は3日に1回のシャワーですよ~。
それでもやっぱりお風呂は毎日入りたいものですよねー(;´д`)
お友達も女子の気持ちがわかってないですねー(笑)
冗談半分でお返事してくれたらいいのに(^o^;)
大丈夫です!お産にも入院にも終わりは見えてますから♪♪
もう少し頑張りましょう\(^o^)/
お腹の赤ちゃんもきっとママの事、応援してくれてますよ♪
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• まなみん

まなみん

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    あと10日で可愛いベイビーちゃんに会えるのですね!!楽しみですね♡

私はお腹の張る頻度が多いため週一と決められています・・・。このまま点滴の濃度が上がってしまうと搬送されてしまうのです・・・
    そんな中、元気付けるためにわざわざ来てくれて本当に嬉しかったのに( ;o; )悪気はなかったにしても気にしちゃいますやっぱり・・・!

ですが、みなさんに励ましのお言葉をいただけてかなり楽になりました。愚痴を聞いてくださって本当にありがとうございました!

• 12月15日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

入院中の入浴はあたしは週に2回で曜日も決まってました( ; ; )⤵︎
本当そうゆうこと言われると気にしたりしますよね( ; ; )!お見舞い来てくれるのは嬉しいですよね😭💓でも、気にしないで入院頑張ってくださいね( ; ; )💓赤ちゃんのために今は汚いとか言われても頑張ってる証なんですから!!退院して我が子にあったらそんなのちっぽけだった!って思えますよ☺️💓

• まなみん

まなみん

お久しぶりです😊💕
    赤ちゃんはお元気ですか👶?
    コメントありがとうございます!

わざわざ来てくれて本当に嬉しい気持ちだったのに一気に落ち込みました( ;o; )⤵︎
    そのお言葉にかなり救われます・・・根に持つと思いますが、みなさんに聞いて頂いてスッキリしたのでもう気にしないようにします🙌💕
    本当にありがとうございました♡

• 12月15日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

明日産婦人科です( ; ; )!
    心拍確認できたらいーなあ
    って思ってます( ; ; )💓

頑張ってくださいね☺️❣

• 12月15日
しょーこ♪

シャワーも病院によって違うみたいですね、友達が入院した病院は点滴を繋ぎながら毎日シャワーを浴びたそうで面倒臭かったと言っていました(笑)

妊娠中に受けた言動は良い事も悪い事も忘れないって言いますが、本当そうだと思います。

私は男性の面会は断るようにしていたのですが、1人だけアポなしで来てしかもNSTをしている時だったのでとても恥ずかしかったです(^_^;)
その人は少し医療をかじっている人でNSTのモニターを見たりうんちくを述べたりしていてとても不快でした(笑)

言われた事は消えないので、「一生根に持ってやる」と笑って言えるようにしましょう(^^)

言って良い悪いの区別が付かないんでしょうね、男女問わずそう言う人は意外といるんですよね〜
最近は「経験したことのない人にはわからない」と思うようにしています(^_^;)

落ち着いて良かったです、妊娠中のストレスは身体に良くないので溜め込まないで吐き出してくださいね♪

デリカシーがないですっ!
頑張ってる人に対して最低な言葉だと思います!

私も言われたらすごくショックです。私も2ヶ月入院していてシャワーは週1で、最後の方は出血もあって身体を拭いてもらうのみ…

私が入院している時は、男性のお見舞いは全てお断りしてました。
それに、大部屋だったので他の人も男の人がカーテン越しにいると嫌かなーと思ったので。実際、旦那さん以外の男の人だと騒ぐ人が多くて私自身嫌な思いをしたので。

入院生活長いかもしれませんがいつか終わりが必ずきます。
お腹の赤ちゃんも一緒に頑張ってるので1人じゃないですよ^ ^
応援してます!