※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ファッション・コスメ

現在妊娠4ヶ月なのですが服について悩んでます!元々は細身な方なのでメ…

初めての質問です(><)
現在妊娠4ヶ月なのですが服について悩んでます!
元々は細身な方なのでメンズのダボッとしているものを着ているのですがお腹がどれほど出るのか想像がつかず服を買っておいたほうがいいのか迷ってます🤔💭
みなさんは妊娠中にどれほどお腹が出ましたか?
参考までにお聞かせください!

コメント

もくもく

入らなくなって来てから買いました😊✨
赤ちゃんの大きさも個人差ありますし、出方もそれぞれかと思います🌱
わたしは標準よりも出ていたみたいで
妊娠6ヶ月くらいでウエストがゴムのズボンを二着買いました😊✨
あとは、ワンピースでごまかしましたが、お腹が大きくなって来ても着ていたので今ではすっかり伸びてしまっています(笑)

ろこ

私は、1一人目と今回が、出方が違う気がします!
同じ月の予定日なのですが、一人目は、秋口から会社の制服をやめ、ワンピースにかえました。今回は、すでに!会社の制服がきつくワンピースになってます(^^)
出方は、人それぞれなので、1枚、今よりゆるめを持って、その後は状況に合わせてでも良いかもしれませんよ♪
シャツワンピやニットみたいに、締め付けがなものでしたら、長く使えそうですよね♪
夏が終われば、薄手のニットワンピにすると思います♪伸縮が効くので(o^^o)

風雅

私は、そんなに出てないときから、ジーパンとかは、入るけど、やっぱり圧迫感がしんどくって、ウェストゴムのズボンをよく着てました。
後期はワンピースに、レギンスが多かったです。
だんだんしんどくなって、レギンスだけは、マタニティ用にしました。
マタニティ服も、産後も使えるように授乳口が付いたワンピースを買いましたが、結局、めんどくさくって着てません💦

ありす

ワンピース着てました!
あとはウエストゴムのズボンとかアジャスターつけてジーパンとか!
私も細身だったのでマタニティのズボン1着だけ買いましたが、使用しませんでした

ちゅけ

7ヶ月くらいから
一気にお腹が大きくなり
下腹部は、まんまるで
横から見ると突き出ている
って感じになりました😗💡
どれくらい?と言われると
難しいのですが
お腹で足元は見えなく
なりましたよ( ;∀;)!(笑)
私はマタニティデニムを
二本買いました🙌💓
だいたいデニムにダボっとした
ニットって感じか、
ワンピースを着てました!
ワンピは妊娠前に着てたやつです。
子供が産まれると逆に
ワンピは着なくなるので
買うとすればウエストが
伸びるパンツ系かな、
と思います🙋✨

双子ママ

ワンピースやサロペットが出産後も着れるのでいいかなと思います!特にサロペットは腹部エコー見てもらうときも上だけさっと脱げるので便利です笑

お腹が前に突き出ていました🙆earthとかはゆったりで可愛いワンピとかたくさんあったのですごく重宝しました💓今まで系統が違いましたが妊婦になってからearthデビューしました💓マタニティー用は、デニムの👖くらいしか買ってません✨
マタニティー用じゃないものを買ってたので、産後も使えてるのでよかったです💓

みぃ

お腹があまりでない目立たない妊婦でした。妊娠知らなかった人とかに、産まれた子供を抱いていると、どこの子ーって言われるくらいです。
それでも、下だけは、マタニティー用でした。チュニックとかワンピースとかって服装が多かったので、それに合わせてタイツ、レギンスとかを買いました。
タイツ、レギンスは、マタニティー用でも、パンツを買うより安いし、締め付けられなくていいですよ。
ちなみに、パジャマは、普通服のL着てましたが、ズボンは、お腹の中途半端の場所までしか上がらないので違和感ありました。