※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを購入する際のおすすめバギーを教えてください。軽量で荷物カゴが大きく、赤ちゃんの居心地が良いものを探しています。サイベックスのバギーは重いので機能性重視です。アップリカのマジカルエアーも気になっています。

セカンドベビーカーを購入するにあたって皆さんのおすすめバギーがあれば教えていただけますか😭?

今アップリカのラクーナコンフォートを使っていて5キロ強ほどでとても軽量なのですがとにかくデカくて😵

サイベックスのバギーがかっこいいなぁと思ってたのですが重いしここはデザインではなく機能性で選ぼうと決めました😤

街中ではよくアップリカのマジカルエアー?っぽいものをよく見かける気がします。

赤ちゃんの居心地が良く、軽量で荷物カゴが割と大きめなものを探しています😣

コメント

ママリ

マジカルエアープラス使っています!
軽量でコンパクト、片手で開閉できるのでこれにしました😃
けど同じような機能のもの、他にもありますよー!リッチェルのカルガルー、コンビのF2あたりも同じような感じです💡違いというと、タイヤと荷物入れの要領くらいですね😃
コンビは生後1ヶ月頃から使えるものなので確かかなりリクライニングできたと思います。、

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    昨日、ベビザらスでぷちゃさんが教えてくださった商品を見てきたのですがデザイン的にアップリカが気に入りました😊
    マジカルエアーとマジカルエアープラスではクッションがマジカルエアーplusの方がふかふかしてる感じがしたのですが赤ちゃんの乗り心地はどうでしょうか🐻❣

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

タイヤが私は一番違うなと思いました!
    親友が普通のマジカルエアーを使っているので押させてもらったのですが、マジカルエアープラスのほうがタイヤが太くて走行性がよかったです✨
    もしB型に切り替えるならプラス、A型と使い分けする感じなら普通のマジカルエアーでもいいかもしれません☺
    プラスだと確か500グラムほど重くなるので✨
    あとクッションの違いは見比べたことなかったです💦ごめんなさい💦
    ただ、1歳頃になると起きてるときは背もたれには寄っ掛からないので背もたれのクッション性はそんなに重要性はないかもしれません💡

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

早速のご返答、ありがとうございます🙏
    走行性大事ですよね😊!
    そこ見落としてました💦
    坂道が多く、ガタガタ道を通ることが多いのでマジカルエアープラスにします😚

• 9月3日