※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

張りが強くて間隔的に起こり、痛みは交互にあったりなかったり。初産で張りだけで本陣痛か不安。20時頃から張りが続き、尿意も強い。おしるしや破水はなし。

張りが強めで時間は測ってないですが
間隔的に張ります。
でも痛みはあったりなかったりで
前駆陣痛なのかな?とも思うんですが
張りだけで本陣痛の可能性はあるんでしょうか?
初産で何がなんだかわからずずっと様子をみています
張りが起こったのは20時頃からで
定期的に張ってます。
尿意も今日は酷いです。
おしるし、破水はありません。

コメント

みみ

痛く無くても定期的に張ったら測ってね!って言われました!

  • あんみつ

    あんみつ

    一応測ってみましたが
    15分間隔から縮まらないので
    今日は寝ようと思います。
    やはり前駆陣痛だったんですかね!

    • 8月30日
あき

間隔測ってみて
規則的なら1度産院に
電話してみては!

  • あんみつ

    あんみつ

    15分間隔でした!
    落ち着いてきたので今日はこのまま様子見しようと思います!
    返事ありがとうございました!😂

    • 8月30日
deleted user

私の場合ですが本陣痛の時はお腹と腰が同時にギューと押されるような痛みが1分くらい続き、最初は10分間隔から始まりました💦
例えるとしたら、下痢になって我慢できない痛みが繰り返し続くような感じでした😂
参考にならなければすみません。。。
ちなみに前駆陣痛はなかったです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    張りはずっとあったと思います。
    1度間隔測ってみて良いと思います!

    • 8月29日
  • あんみつ

    あんみつ

    前駆陣痛ある方とない方
    いるようですよね😌
    やはり張りだけだと様子見るしか
    できないですね。
    間隔的には張りがありましたが
    なんか落ち着いてきてしまったので
    今日は寝ようと思います✩

    • 8月30日
deleted user

私は健診で10分間隔で定期的に張ってるけど陣痛ない?と聞かれてもなく、5日後に5分おきに張ってても痛みなく💦
その日の夜に本陣痛きました‼️
動けなかったのですぐに分かりました😭

  • あんみつ

    あんみつ

    やはり痛みがあって初めて本陣痛に繋がるものなのですかね💭
    張りだけだと判断が難しくて
    戸惑うばかりです💦

    • 8月30日
ゆうな

生理痛のような痛みがあれば本陣痛かもと思っていいと思います。
もしこれが本陣痛だとしても
痛みがそこまで強くなければ病院に行っても一度返されたり夜間料取られてしまいます。
なので生理痛がひどいような痛み、張り、間隔があってやっと病院に連絡することになるので、本陣痛だとしてもいまは自宅安静するしかないです。
いきなり激痛がくるわけではないので本陣痛だと確信したときにシャワーや身支度しても間に合うと思います

  • あんみつ

    あんみつ

    まだ電話するには早そうですね。
    張りだけが15分間隔できましたが
    たまにキューっとは痛みましたが
    全然痛いうちに入らない程度でした!
    なので様子を見ていきます✩
    今日はとりあえず寝たいと思います!
    返事ありがとうございました!😌

    • 8月30日