※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

産後3ヶ月半で抜け毛と肌荒れが始まりました。ホルモンバランスの影響で、いつまで続くか心配です。

産後3ヶ月半ほど経ったんですが、最近抜け毛と肌荒れが始まりました(> <) 抜け毛は覚悟してましたが、まさか吹き出物まで出てくるとは、、、。
元々肌荒れはしやすい方でしたが、妊娠中に肌が綺麗になったので、油断してました( °_° )
ホルモンバランスが崩れるからと聞きましたが、抜け毛や肌荒れはいつまで続くものなんでしょうか?

コメント

Rii♥mama

肌荒れはありませんが、抜け毛は産後3ヶ月から始まり、最近ちょっと落ち着いてきたかな?って感じです😖
最初に抜けたのが伸び始めてきて、生え際からツンツン短い毛がめっちゃ出てきて最悪です💔💔笑

• まい

まい

おでこに当たってこそばゆいですよね😅 半年頃まで続くかもですね、、お互い元通りになる日を信じて耐えましょう。。(笑)

• 8月29日
おまま

私1人目の出産の後に脱皮⁉︎と思うくらい粉吹いて皮がむけました(T ^ T)

普段使っている化粧品もしみて使えないかったので、娘と同じ乳液つけてました…

半年位から髪は抜けました💦

肌は比較的すぐに落ち着いた気がしますが、髪の毛は1年以上続いていたような気がします…

• まい

まい

何を使えばいいのか分からなくて不安ですよね💦
    長い戦いになりそうですね(> <)収まるまで耐えます😵

• 8月29日
  • おまま

おまま

ワンレンだったのに抜け毛のせいで前髪切りました(T ^ T)
    私も今度は脱皮しないように保湿をしっかりします💦
    頑張りましょう‼︎

• 8月29日
ともも

私も抜け毛と肌荒れありました!
くちびるまで荒れてしまって。
肌荒れは産後6、7ヶ月ぐらいから落ち着きました。
抜け毛はまだ続いてます😭

• まい

まい

抜け毛は自分にしか分からないけど、肌荒れは人目が気になりますよね😣 お互い耐えましょう、、😵

• 8月29日
まま

私は4ヶ月頃から抜け毛が始まり、今もまだ続いてます😭😭
終わるのをひたすら待ってます😂
みんな通る道だと分かってますが、大変ですよね〜😵💦

• まい

まい

ですよね、ほぼみんな抜け毛がすごいって言いますし、仕方ないとは思ってるんですが…終わる日が見えず不安です😵

• 8月29日