※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
産婦人科・小児科

妊娠後期にコンジローマが再発してしまいました。完治までどれくらいかかるでしょうか?

妊娠後期にコンジローマができて切除してもらい、産後1ヶ月検診では大丈夫だったんですがもうすぐ産後2ヶ月になる最近また再発してしまいました😭この間、液体窒素での処置をしてもらったんですがまた他のところにひとつできていました😭ほんとにショックです…いつになったら治るんだろ😢
コンジローマなったことある方、どれくらいで完治しましたか?

コメント

パンダ

私も妊娠後期で焼いた?電気メスかな?よくわからないんですが、除去してもらい、そこからは再発してません!3年経ちます!

• umi

umi

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!再発しやすい病気みたいなのでいつになったら完全に治るのか心配で😢
    早く治したいです!

• 8月29日
  • パンダ

パンダ

痒いし、気持ち悪いですよね…妊娠中や産後は抵抗力落ちて再発しやすいって聞きました!

• 8月29日
だるま

2年前になって電気メスで焼き切ってもらいました。そのあと膣の方には再発しませんでしたが、何ヶ月後かに海外へ引っ越してから今度はお尻に出来ていることに気付きすぐ病院へ。お尻は焼くと大変とのことで、ここではポドフェリンを処方してもらい自分で治療しました。ポドフェリンは日本で使ってるか分かりませんが💦妊娠もしてなかったので使えました。
根気よく塗って治して、それからは再発してません!電気メスで焼くのが1番確実って婦人科の先生は言ってましたよ!あと思えばあの頃仕事のことなどでかなりストレスあった時期で、そういうのでも抵抗力落ちるし、umiさんは妊娠中だったので抵抗力落ちてたのかもしれないですね😣ショックなお気持ちわかりますが、根気よく戦うしかないです😣早く治りますように‼️

• umi

umi

回答ありがとうございます!
    なるほどー!やっぱり抵抗力が落ちてるとなりやすいんですね😔
    ありがとうございます😢✨

• 9月5日