※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんにゃ
妊活

基礎体温は5時に低く、7時に高い。どちらを記録すべきか。

基礎体温についてなんですけど、旦那の出勤の関係でいつも5時頃に目覚めて体温を測るんですがとても低いです…。
二度寝して7時頃にまた起きて測ると5時に測るときより温度が上がっています。
その場合やはり最初に起きた方の数値を記録しておいた方がいいですかね??
ちなみに、本日測った数値は
5時…35.80度
7時…36.50度
です。いつもこんな感じです!

コメント

ayuko_o*

5時の時点で、睡眠は4時間以上取れていますか?
取れているなら5時の体温を記録した方が正確だと思います。

• りんにゃ

りんにゃ

コメントありがとうございます。
    4時間とれてます!
    こんなに体温低いもんなんですかね…💦
    やっぱエアコンとかの関係でからだが冷えてるんですかね…😭

• 8月29日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

体温期ですと私も35度台ありました。エアコンの関係もあると思いますよ!季節でも違うし^ ^
    大切なのは、きちんと二層になっているかどうかなのでその日その日の体温が高すぎ低すぎはあまり気にしなくていいとお医者さんに言われたことあります^ ^

• 8月29日
  • りんにゃ

りんにゃ

そうなんですか!
    あまりにも低くてちょっと測り方とか心配になってしまいました!

• 8月29日
みんみ

私も旦那の仕事の関係で5時起きですが、5時のときの体温を記録してます!エアコンで体が冷えすぎないように、夏用の腹巻きしてます!