※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆありとmama
産婦人科・小児科

生理が終わった後に出血と痛みがあり、妊娠前から痛みがあるが子宮に異常はない。ただの生理ですか?経験のある方いますか?

先月生理が来ず、今月の14日に生理が来て18日に終わりました。そして昨日トイレでティッシュに血が少し着いたので不正出血かな?と思い気にせず、
その日の夜に仲良しして性行痛?かなんかで痛く、子宮らへんが引き攣るように痛くなって、今朝トイレに行くと今度は生理のような多めの出血がありました。
下腹部はまだ痛いです。
子宮らへんが引き攣るような痛みは妊娠前からありましたが妊婦健診などで子宮に何かあるとかは言われた事ありません。
これってただの生理でしょうか?

似たような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん

似たような経験はありませんが、一度病院に行かれた方がいい気がします( ; ; )
出血はこわいですし( ; ; )

• ゆありとmama

ゆありとmama

やはり一度診てもらうしかないですかね…。
    それが一番なのはわかってるのですが、なかなか病院に行く時間が取れず。。

生理が終わった10日後、しかも月に2回っておかしいですよね?

• 8月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですね( ; ; )
    なんかストレスとかの可能性でなってるかもしれませんね( ; ; )

• 8月29日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

ですよね( ´△`)
    ストレス…思い当たることはあります(笑)
    暇を見つけて受診してみますありがとうございます😊

• 8月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

無理しないでくださいね( ; ; )
    お大事に( ; ; )

• 8月29日
いるか

普通の生理みたいでした。ただ、1日で終わりました。
何かな?って怖い😨と思いますが、病院行って何も無かったら安心出来ますし!早ければ早いほど良いですよ。

• ゆありとmama

ゆありとmama

そうですね!
    何もなければそれに越したことありませんよね!
    早めに受診してみます!ありがとうございます😊

• 8月30日
いるか

私と同じかわかりませんが…症状は似ています。その時、卵巣嚢腫がわかりました。すぐに手術しました。

病院行くのが難しい事、とってもよくわかります。ですが、ご両親に頼るか一時保育を利用してでも病院行った方がいいですよ。

同じ病気とは思ってないですが、多分何かあると思います。

• ゆありとmama

ゆありとmama

ちなみにいるかさんは、どのような症状とか体験とかでしたか?
    よろしければ教えていただきたいです!

正常ではないですよね( ´△`)

• 8月29日
  • いるか

いるか

子宮の引き攣るような痛みと、月に2回の生理ですね。
    生理の月2回は、絶対に何かあると思います。私は、月に2回あった月に直ぐに病院に行きました。
    もしかしたら、子宮筋腫とかの可能性もあるかもしれないです。

• 8月29日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

子宮の引き攣るような痛みはずいぶん前から割とあって、それと同時にたまに肛門も突き抜けるような痛みがあるんです( ´△`)今回はありませんでしたが。

そうですよね…
    ちなみに月に2回来た生理の2回目って普通の生理のように出血しましたか?
    私は、トイレに行くと生理の時のように血が出てたり、ティッシュに着くのですが、ナプキンにはそんなに付いていないんです🤔
    汚い話ですみません…!

• 8月29日