※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠18週で子宮頚管手術後、自宅安静で1ヶ月。最近涙が止まらず、お腹の張りも続き、辛い気持ち。この生活がまだ続くのがつらい。

妊娠18週の頃にすでに子宮頚管が短くなり、手術。
それから自宅安静、ほぼ寝たきり生活が始まり1ヶ月がたつ…( ˊ꒳ˋ )

最近、1人で横になって天井をみてるとふと涙がでてくる。疲れたなぁ( ˊ꒳ˋ )
ここ何日か毎日1回は泣いてしまう

元々かなりお腹が張りやすい体質みたいで
横になってても関係なく張る。
もう自分ではどうしようもない。しんどい。

この生活が、まだ何ヶ月もある
口に出るのはため息や弱音ばかり
もう正直、メンタルボロボロだぁ(´._.`)

コメント

ぷーたんママ

私は手術はしてませんが同じく頸管が短く15週で出血しそのまま入院でした!
1ヶ月ほど帰れず帰ってからもトイレ以外起き上がれず……
自分の無力さとモヤモヤした気持ちと、周りの妊婦は楽しそうなインスタを更新しているのを見て同じく毎日毎日泣いていました。
何が安定期?マタニティライフって何?
って感じで旦那にも八つ当たりしたし赤ちゃんには申し訳ないけど死にたいとまで思うほど病んでしまいました。

あれよあれよと妊娠期間は進み今は子宮口ガチガチで予定日超過は確実です笑
切迫早産は何だったの?って感じですが、私みたいなのもいるので赤ちゃんを信じてもう少し頑張ってくださいね!
今の医療ではもし今の週数で産まれてしまっても赤ちゃんは頑張れると産院で聞きました!
私は22週を目処に毎日カウントしていたので!
それでも1日でも長く一緒にいた方がいいので辛くなったらまたここに書き込めばいいんです!
同じような境遇の人はいっぱいいますから!!

• みぃ

みぃ

kmさんのコメントを読みながらボロ泣きしました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    こんなに毎日泣いてたらお腹の赤ちゃんは悲しんでるだろうなぁと思いながらも涙が止まらなくなります😢周りに同じ境遇の友達なんてそうそういないし、なかなか話せない中ここにつぶやいて同じような境遇の方が予定日ぐらいまでいっているということを知れただけですごくすごく心強いです😭😭😭
    kmさんもとっても辛い思いで妊娠期間を過ごしやっとのことで赤ちゃんに会えそうなんですね😢💓ほんとにすごいなぁあ😭💓出産応援してます😍!!私も頑張ります💓!!

• 8月29日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

なんか、泣いてる自分にも自己嫌悪してしまいますよね笑
    泣くな、泣くな、ダメな母親だ!みたいな🤔
    やっとのことで会えそうなんですが次はなかなか出てきてくれない問題です。もーやだー笑 なんなの私のマタニティライフ笑
    切迫流産です絶対安静ですって言われて悩んでたのに次は赤ちゃん出てきませんこの日までに陣痛こなかったら誘発剤です帝王切開も視野に入れてください。って………
    まじでなんなの笑

他にも色々とありました!一生薬飲んでましたし!
    なーんもせず妊娠期間終わる人もいるのにこの差は何なんですかね?何で私ばっかり!と泣きまくりましたが何とかなってます!
    因みに歳も一緒か私が一個上です!

• 8月29日
  • みぃ

みぃ

そうなんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!負の感情の無限ループにすぐ入ってしまいます笑😔
    思い描いていたマタニティライフは、憧れで終わりそうです(笑)💦

kmさんの赤ちゃん可愛いですねー💓お腹の中が居心地良くなっちゃったんでしょうね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💓帝王切開はこわいなぁー💭妊娠出産がこんなにも思い通りにいかないものなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )しみじみ思います💭

ほんとですか!?😆なんだかとても親近感わきます(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)❤

• 8月30日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

わたしも憧れのマタニティライフは憧れだけで終わりました笑
    マタニティフォトやって色んな所にマタ旅して毎週毎週写真撮ってアルバムにしようとかも考えていたけど絶対安静やから勿論旅なんて行けず。
    写真ももしもの事があったらその写真を見て立ち直れなくなるんじゃないかって思って結局後期に入ってからしか撮ってないし、ベビーグッズもなんだか怖くて正産期に入ってからじゃないと買えなくて…
    毎日、もし何かあったらどうしよう、っていう感情と、こんなんじゃダメだ頑張ろうって感情が行ったり来たりしてました!🤔

妊娠前は赤ちゃんできたらほどんどの人はポーンと産まれるものだと思っていましたがまさか自分が流産だとか早産だとか絶対安静とか言われ万が一も考えなければいけないなんて思いませんでした。

芸能人がよく言う「母子ともに健康で」の意味が痛いほどよく分かります。

寝たきりだとネガティヴな方向にばっかり考えがちですが、産まれたら行きたい場所とか調べたり産後食べたい物リスト作ったり、ハッピーな事を考える時間も持てればあっという間ですよ!
    私は全く関係ない資格の勉強とか語学の勉強をスマホでやってました!気付いたら2時間とか経ってるし勉強疲れで寝落ちしていることもあるので!

93年生まれの25歳です!

• 8月30日
  • みぃ

みぃ

わかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私もマタニティフォトは絶対撮りたくてスタジオも予約しようかしてました😭旅行…行ける人はどんだけ順調な妊婦なんだ🤣!!!正直かなり羨ましいですよね!!!笑
    ベビーグッズ私も買えてません…何かあったら…ってほんとそんなこと考えます(´._.`)赤ちゃんを信じなきゃいけないんだろうけど、やっぱり不安でしょうがないですよね😢😢😢

資格の勉強!語学の勉強😳😳😳!
    すごすぎます!!!わたしなんて今のうちしか大好きなマンガもう読めなくなる!!と思って家にある漫画すべて読み明かしてます😂笑

なら一つ違いです😊⭐️24です!

• 8月30日
3kidsmama

シロッカー手術ですか?
私は15wでシロッカー手術をして自宅安静、毎回モニターチェックで出費の嵐(笑) ほんと同じような感じでメンタルやられて泣いてました😭。

痛いし辛いし先は長いのに妊娠中って普通に笑顔いっぱいのイメージが、なんでこんな辛いんやろ?って落ち込んでは涙が出て💭

でもきずいたら陣痛、出産👶🍼産んだ時はまず長かったなー!って思いましたし、先生に手術からお疲れ様😊頑張ってねって言われて我が子を分娩台で抱いたまま号泣でした(笑)

長く感じますが産んだ後は懐かしいです!頑張ってください💗

• みぃ

みぃ

シロッカー手術です!
    そうなんです!毎週のように診察、出費も重なる重なる( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!もう色んなことで心の余裕はこれっぽっちもなくなってしまいました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ😭
    妊娠してからほんとに涙を流していることの方が多い気がする( ˊ꒳ˋ ) ᐝほんとに辛いですよね😢

rurumamaさんみたいに私も頑張って無事に出産したいです😍😭💓!
    きっとこんなに辛い思いをして産んだわが子はもうそれは愛おしくて仕方ないんだろうなぁと思います(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)
    もう少し頑張ってみます😊😊😊

• 8月29日
大淀

上の方が今の医療ではもし今の週数で産まれてしまっても赤ちゃんは頑張れると書かれていますが、飽く迄も命は助かる可能性であって、予後は芳しくないことが多いです(病気や障害等があるということです)。
およそ10ヶ月、辛い思いをされるかも知れませんが、早産でお子さんになにかあればその後の苦労は何年、何十年と続きます。今は自分のことよりお子さんのことを最優先と思ってたください。自ずと気持ちは上向くと思います。まして上にお子さんがいらっしゃらないなら憂いは少ないじゃないですか。

• みぃ

みぃ

そうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!私もたくさんたくさん調べました😢

だからこそ、ほんとに自分の体はこのお腹の赤ちゃんを正期産までもたせることができるのだろうか、自分がこんな体だから…健康体じゃなくてごめんねって責めたりして病んでしまいます😢そうですよね。こんな状況で上の子がいたりする人はもっともっと大変で辛い思いされてるんですよね😔そう考えると自分はほんとに弱いですね(´._.`)
    弱音吐かずに赤ちゃんの事だけを考えてもう少しあと数ヶ月頑張ります😊!

• 8月29日
  • 大淀

大淀

お辛いのに同情的なことが言えなくてごめんなさいね。

• 8月29日
あんみつ

私は1人目の時入院生活をし、結局早産で出産しました。
二人目の今も安静にと言われて、自分の体質が嫌で仕方ありません💧

まわりがマタニティライフを楽しんでいるのに。。。私はなんでずっと寝てるしかできないんだろう。。。と思いますよね。 でも、出産したら今度は寝られない日々が来ますよ! あー😩一人って楽だったなーって思います(笑)

これからも長い安静期間ありますけど、お互い励まし合いながら頑張りましょう✨

• みぃ

みぃ

体質とか言われたらもう改善方法もないし、ひたすら我慢して耐えるしかなくて辛いですよね😭なんで自分だけこんな体質なの…って自己嫌悪ばっかりしてしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そうですよね🤣!だからこそ、マタニティライフをもっと楽しみたかったなーーー😭😭😭😭

はい😊一緒にガンバります(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 8月30日