※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
子育て・グッズ

母乳の出が心配です。成長は充分だけど実感がない。軌道に乗るタイミングや母乳外来の効果が知りたい。

母乳についての質問です!
現在母乳よりの混合です!義実家でお世話になってるのでお昼ご飯と夜ご飯の時はミルクです!
生後1週間ちょっとで差し乳になったのですが、母乳が出てるか心配です…
1ヶ月検診では、1日に53g増えてるので充分らしいのですが、あげている感じを見てるとそんなに出てる気がしません😅
よく携帯で色々見てると、軌道に乗る!とか安定する!とか書いてあるのですが、どうなったら軌道に乗ったと感じていいのか、またいつ頃軌道に乗ったなって思う方が多いのかがわかりません😫
皆さんはどうでしたか?
また、差し乳でも母乳外来に行ってマッサージしてもらったら母乳の量が増えるのでしょうか?
差し乳だとマッサージに行っても意味が無いのでしょうか?

コメント

mam

飲ます回数が少なければ量も減ります!!時間が定まってくるとおっぱいの張ってくる時間、量も調節されます!完母で育てていますが2ヶ月ごろまでは1時間吸ってもらわなかっただけでパンパンでした😓飲ませれば飲ませるほど生産量も増えると思います!