※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

ベッドガードを使っている方、どのようなものを使用していますか?使用感はいかがでしょうか?子どもの寝相が悪く、ベッドから落ちた経験があるため、安全性について悩んでいます。

お子さんとベッドで寝てる方で、ベッドガード使ってる方はいますか?
ベッドガード使ってる方は、どれを使ってますか?そして、使用感はどうですか?

子どもの寝相が悪くて、ベッドから3回も落ちたので、もうベッドは無理!と思って布団で寝るようにしましたが、部屋が狭い上に板の間なので体が痛い痛い…💦

やっぱりベッドで寝たいなぁと思いつつ、ベッドガードも間に挟まって窒息死もあるから安全ではないと聞きました。やはりそうなのでしょうか😂

コメント

ぽん

私は、日本育児のベッドガード使ってました!
ガードをしてても挟まるかもと聞いて怖かったので
ベッドのワンサイドを壁ドンにして
ガード側でわたしが寝てって感じです。
今はベッドの登り降りするようになったので
ガードを外して、ベッド横にマットレス引いてます。
今はそのマットレスに旦那が寝ています。

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😊
    日本育児のがやっぱり無難ですよね!
    検討してますが、なかなか決めかねてます。。
    結局私と子どもが布団で寝て、旦那が広いベッドで大の字になって寝てます😠笑

• 9月4日
ママリ

うちも日本育児のベッドガードです(๑´ㅂ`๑)
クイーンサイズの両側にガードをつけて、足側は下にクッションを敷いています。
3人で寝ているので娘は真ん中ですが、いつの間にか落ちてたらどうしよう!という不安はかなり解消されました✨

挟まらないようになるべく隙間がないよう設置しましたが、押せば緩むのでガード側にこどもは寝かせない方が良いですね💦
2人で寝る際は、娘側のガードの方に掛け布団を丸めて置いています〜
寝返りで頭側の隙間から落ちないよう、そちらも気をつけねばなりませんね

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😊
    やはり日本育児のが無難ですよね!
    たしかに3人で寝れば落ちる心配は減りますかね。
    ガード側に掛け布団を丸めて置くのもなるほどと思いました!
    結局ベッドガードは決めかねて、今の所は私と子どもが布団で寝て旦那が何広いベッドで大の字なって寝てます😠笑

• 9月4日