※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
子育て・グッズ

夜泣きとは、夜中に泣くことです。ミルクを飲んですぐ寝るのも夜泣きの一種です。泣き止まないのが典型的な夜泣きで、個人差があります。

素朴な質問ですみません😅夜泣きって一体どんなものなんですか?ミルク欲しがって飲んだらすぐ寝るのも夜泣きなんですか?それとも、意味なく泣き止まないのが夜泣き?うちの子は8時過ぎに寝たら、大体3時位に一度泣きますがミルク飲んだらまたすぐ寝るので全然苦ではないのですが、皆さん夜泣きが大変って言うのでどんな感じなのかとふと思いました☺️

コメント

まほママ(3児ママ)

うちの子たちも夜中、「ふえっ…」って泣いても直ぐ母乳を飲ませたらそのまま寝て…
夜中、母乳飲ませようがミルク飲ませようが、オムツ替えて、室温チェックして、抱っこしてても泣く。って事は未経験です(;´д`)
妹の子は夜泣きが凄かったらしく、立って抱っこしてれば泣き止むそうで…
壁に寄っ掛かって寝るって聞いたときは夜泣きの壮絶さを思い知りました…

• エミリー

エミリー

わかります😆 ギャーとは泣かず、シクシクって感じでミルク飲んだらまた爆睡(笑)凄い助かります☺️ お互い良かったですね😅

• 8月28日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

とてもラクをさせてもらって、しっかり睡眠も取れましたね(^-^)
    でも、あまり泣くことが無かったので 暫くは「泣き方が下手くそ」と笑われてましたよ(笑)

• 8月28日
  • エミリー

エミリー

泣き方が下手なんて可愛い~😍

• 8月28日
モンキー

たぶん夜泣きは、何をしても泣き止まないことだと思います。

• モンキー

モンキー

聞いた話だと、夜泣きでどうしようもなく夜中にドライブに出かける人もいるみたいですね。チャイルドシートは寝心地良いんでしょうね!

• 8月28日
  • エミリー

エミリー

この先夜泣きしないことを願います😅😆

• 8月28日
  • モンキー

モンキー

そうですね〜夜泣き、ほんとにしんどいと思います。あるかないかは個人差ありますからね、わかりませんね。

• 8月28日
  • エミリー

エミリー

わ~😭😭大変ですね😭うちは日中は車で出かけても、チャイルドシートで爆睡してます(笑)気持ちいいんでしょうね☺️

• 8月28日

おっぱいも嫌、オムツも濡れてない、抱っこも嫌でずーっとギャン泣きですね🤔
うちの子3ヶ月から6ヶ月はそんな状態で1時間以上抱っこしてやっと寝たと思って下置いたら泣く、ちょっと腕がずれたら泣く、私が座ったら泣くでした😂💦なのでゆーっくり座って座って寝たり、オールして昼寝の時にちょこちょこ寝たりしてました!!!
あの時は本当にしんどかったです💦

• エミリー

エミリー

あらら😫大変でしたね😢 うちの子、今は大丈夫ですがこの先始まるかもしれないし😱子育てお互い頑張りましょう☺️

• 8月29日