※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
家族・旦那

私が小さいんでしょうか…「お疲れ様。〇〇さん、久しぶりに見たけどやっ…

私が小さいんでしょうか…

「お疲れ様。〇〇さん、久しぶりに見たけどやっぱり可愛い。ほんと癒されます。すき」

こんな文章を40代後半の既婚者女性に送りますか?
浮気ではなく、おだててるだけというか、本当に軽いノリだったそうですが、私には既婚者に可愛いとかすきとか送る意味がわかりません(お世辞にも可愛くはない)

他にも街中でカップルがイチャイチャしてたという話を振ってきた時には「若い男は野獣なんよ。うん。俺もいつ襲うかわからんで。気をつけて」と。

ただでさえヤキモチ妬きなのにそんなことを送ってたと思うと気が狂いそうです。女性は会社のパートさんで私も知ってる方です。仕事の内容の連絡ならまだしも、エステに行ってくるとか家族で遊園地に行ったとか言わなくていいことをわざわざLINEしてきたり。旦那も旦那でほぼ毎日返信しています。私のLINEにはあまり返信してくれないのに。

私はおかしいんでしょうか。この程度なら軽いジョークとして流すべきなんでしょうが、仕事中に思い出して涙が止まらなくなるほど辛いです。

コメント

松

お互い好意はあると思います。
そうでなければ一々メッセージ送るのも返すのも面倒ですし、片方だけの好意ならすぐに途切れると思います!

気になるようなら旦那様に直接言って止めてもらった方が不愉快にならずに良いと思います。それでも止めてくれないなら、気持ちがちょっと深入りしてるかもです。

りおなさん

いやいや、わたしでも悲しくなります。。
100歩譲って可愛いまではヨシとしても、すき、はもうアウトですよ!
逆に私にこんなLINEを送ってくれる男性がいても気にならないんですねーって感じです。
相手の女性の旦那さんが見たら疑われてめんどくさいことに巻き込まれる可能性アリアリの文章ですよ(º_º)
それはどれだけ自分にとってツラい内容かしっかり伝えたほうがいいです(´・ω・`)

けんけんママ

私なら相手の女性に連絡控えるように言います。聞いてもらえないなら相手の旦那にも言うと脅します(^^;
ただの仕事仲間という関係ではない気がします(*・з・*)

はんぶんお月さま

うちの旦那も、去年職場の40代既婚女性に、可愛いだのキレイだの憧れますだのと送ってました😓
向こうも満更でもなさそうな感じで、LINEで毎日何十回もお互い褒め合うような気持ち悪いやり取りや、家族でどこへ行ったなどの報告をしてました。
旦那を問い詰めましたが恋愛感情はないと言い張り、私とはもうそういうLINEをすることがないから寂しくてくだらないやり取りをしたかっただけなどと言ってました。
私は既婚者相手にそんなの送ることが理解できないので、好きになってしまったと言われた方がまだ分かるって思ってました。
本当にショックでした。辛い気持ちよく分かります。。
旦那さんは、やめてくれませんか?

おすしママ

軽いジョークとかのやりとりではないと思います。。
お互いに、そのギリギリのところを楽しんでいる感じだと。

既婚者同士の、その確信を突かないけどギリギリのやりとり。久々のワクワクする感じみたいな…考えただけでムカつきますね。
主さんは小さくないですよ!
普通にそのやりとりはアウトです。
相手の既婚者女性とは話したり会ったりする機会はありますか?あれば釘を刺してもいいぐらいです。
相手の女性も、まんざらでもないというか、何気に楽しんでると思います。
で、旦那さんも、あからさまに出しすぎず微妙にどこまでいけるものか探り探り進んでる感じに見えます。
旦那さんにも連絡取ることはやめて欲しいと伝えた方がいいです。😞

めんたい子

皆さんコメントありがとうございました。

旦那はそれがなぜいけないのか価値観の違いなのかわからないと言われました。本気ではないし、何度も言っていたわけでもない。関西人なのでノリというか冗談だと。

確かにその2つ以外にそのような会話はなかったのですが、冗談でも言っていいことと悪いことがあると思うんです。私はすごくショックだったし翌日は思い出しただけで涙が溢れてきて仕事に集中出来ませんでした。でもお前の地雷がわからないと言われました。

そのパートさんとのLINEは禁止、そういうことはもう言わないと約束はしてくれましたが、なぜ納得出来ないのか理解出来ません。本当に価値観が違いすぎてもうやっていけない気がしてます。

お忙しい中ありがとうございました。まとめてお返事失礼致します。