※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

4歳の男の子がおちんちんを床に押し当てる行動について、注意すべきか迷っています。夜によく行うため、気をそらそうとしても難しい状況です。どのように声をかければいいでしょうか。

もうすぐ4歳になる男の子がいます。
最近うつ伏せになって、おちんちんを床に押し当てゆさゆさ動いてます。
最初の方では見つけ次第「ばい菌入るからやめて」とか「何やってんの?」とか注意してたのですが、最近では私の目を盗んでやるようになりました。
見つかると笑顔で誤魔化してます。
調べたら、自然なことで注意しないようにとありましたが、注意しない場合、なんと声をかけてあげればいいのでしょうか。
いつも夜にやってて、レゴとかで気をそらせようとしてるのですが、レゴやりながらやったりとかしてました。
本当に見て見ぬ振りをすればいいのか疑問です。

コメント

🍓

わたしの双子の兄もずっとしてましたよ😂😂
小学校入ってもしてたと思います😂
気づいたらやらなくなってました!!

• mana

mana

本人はただただ気持ちよくてやってるんだろうけど、別に悪いとは思わないのですが、何と声かけていいのか分からないです。
    そのまま、やらなくなるならいいのかな?

• 8月29日
  • 🍓

🍓

うちのお母さんはなんも言わんかったって言ってました!!なに言っても無駄やったからって笑
    やはり、小学校までやってた本人も覚えるから聞けば照れ臭そうに笑ってます、笑

• 8月29日
  • 🍓

🍓

わたしも指吸いしてたんですけど、
    あんたもなに言っても聞かんかったって言われました笑
    そしたらいつの間にかせんくなってたな!!って笑

• 8月29日
  • mana

mana

コメントありがとうございます。
    いつのまにかやめてたって感じなんですね。
    なら私もただただ見守ろうと思います。

• 8月29日
uit

初めまして!
うちの子は、3歳なる前位からやってました〜(*´ω`*)はじめは、眠くなるとゆさゆさしながら〜そのまま寝落ちするって感じで、可愛かったので特に注意しませんでした♪
その後も、ちょいちょい揺れてて、大人に気づかれると、笑って誤魔化してましたww
manaさんのお子さんといっしょですね!
今では、ほとんどやらなくなりましたょー(σ´∀`)σ

• mana

mana

コメントありがとうございます!
    確かにぴょこぴょこ動いてて可愛いですね(笑)
    そのうちやらなくなるなら、好きなようにさせようと思います♡

• 8月31日