※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみー
妊娠・出産

中期検査でクラミジア感染が発覚。旦那は無症状だが、妊娠後も性行為なし。心当たりなしで感染した方いますか?薬を飲んだら症状はどれくらいで落ち着くでしょうか?

クラミジアになった事があるかた

中期検査の結果でクラミジアにかかっている事が判明したのですが、旦那は症状はないから俺は絶対なってない、私が貰ってきたと言っているのですが、妊娠がわかってからもそれ以前も、勿論旦那以外としていないし、
妊娠がわかってから一度も性行為をしていません😰

心当たりがないのにクラミジアになった方はいますか?

また、クラミジアのせいでおりものや痒みが酷く辛いのです…
今日薬を飲んだのですか症状はどれ位で落ち着いてくるでしょうか?😭😭

コメント

ゆう

ホルモンバランスの乱れや、妊娠中などてクラミジアになりやすいですよ😊
性行為をしてなくてもなる時は、なります😅
私も中期になりました💦

大分前なのでうろ覚えですか、
1週間前後で痒みが収まり、徐々にオリモノも正常に戻ったと思います😊

  • はみー

    はみー

    よかったです…!😭
    あと一週間なんとか耐えます…!🌸

    • 8月28日
さあちゃん

こんばんは🌙*.。
クラミジア なったことあります。
初期検査の時は、何も無かったのでしょうか?

  • はみー

    はみー

    痒くて辛いですよね😭
    初期検査は陰性でした😭

    • 8月28日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    つらいですよねほんと💧
    私はカンジタもなりましたよ😩
    炎症の数値あがっちゃって
    膣洗浄と膣錠続けて、しっかり
    治りました👌
    はっとんさんも早く治ると言いですね😩

    • 8月28日
  • はみー

    はみー

    ありがとうございます😭❤

    • 8月28日
ariana❤︎

妊娠中は免疫が落ちるので今までなかったものが出てくる事はよくあると思います(>_<)
あと、家以外でのトイレのウォシュレットとかでも感染すると聞いた事があります💦

  • はみー

    はみー

    免疫落ちるとやっぱりなりやすいんですね😭
    駅のトイレよく利用しているからそれの可能性もありますかね😰

    • 8月28日
  • ariana❤︎

    ariana❤︎

    周りでも妊娠してからなったという方が結構居ますよ!💦
    ウォシュレットは気をつけた方が良いと思います!(>_<)

    • 8月28日
カゲのオバケ

失礼ながら、この平成の世で、公共のトイレや風呂でクラミジアがうつることは、ほぼないですよ💦
クラミジアは空気中では生きられず、粘膜同士の濃厚な接触でうつります。
カンジタは常在菌が悪さをするので、生行為がなくても免疫力が低下する妊娠中になりやすいですが。
旦那さんも絶対検査した方がいいです。
万が一罹患していたら、夫婦間で繰り返すことになるので。

  • はみー

    はみー

    そうなのですね…旦那にも伝えて検査受けてもらいます😰
    ありがとうございます!😭🌸

    • 8月28日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    でも旦那さんとは妊娠してから性行為はないんですよね?しかも初期の検査で陰性で、今現在症状が出ているのであれば、最近うつったんですもんね…。
    そうなると、性行為以外でうつることはほぼないのですが、運悪くその僅かな確率でうつっちゃったんですかね…💦
    いづれにせよ、生活を共にしている以上は、旦那さんも検査した方がいいと思います!
    早く良くなって安心したいですね!

    • 8月28日
  • はみー

    はみー

    そうなんですよね、心当たりが全くないので戸惑ってます😰
    早く治って欲しいです😂

    • 8月28日
maru

私もクラミジアになり、旦那にも検査してもらいましたが、
旦那はなっていませんでした😭

だから私がどっかからもらったのかなと思いましたが
心当たりないです😂

もう治ったので気にしてませんが😂

  • はみー

    はみー

    心当たりないと本当にもやもやしますよね😭😭
    治ったようでよかったです!
    私も早く治って欲しいです😂

    • 8月28日
  • maru

    maru

    旦那もそんなに深く疑ってきてないので良かったです。笑

    クラミジアなら薬4錠飲んだら治ると思います!

    • 8月28日