※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビもんまま
ココロ・悩み

羊水検査の費用について、外部の先生からは教えてもらえず、気になっています。幾ら位か教えていただける方がいらっしゃれば教えてください。

12wの時にNTが3.5mmあると言われ、呉の国立病院に紹介状書いていただいて、検査行ったのですが、もし羊水検査する事になったら幾ら位するのか知りたいです。行った時に聞いたのですが外部からの先生だったので値段までは教えていただけませんでした。もし知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです!

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

私の病院では117,000円+税と、お薬代で126,748円でした。

2016年9月のことです!

  • ベビもんまま

    ベビもんまま

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそのくらいですよね!!
    参考にさせていただきます♡

    • 8月28日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

    mama⑅◡̈⃝⑅


    ちなみに私は13wで3.7ミリでした❗️
    羊水検査は思ったより痛くなくて意外だったという感想です。

    受けるまでに色んなことを考えると思いますが、もし受けるとなれば恐怖心に打ち勝って頑張って下さいね✨

    • 8月28日
  • ベビもんまま

    ベビもんまま

    正直今旦那さん以外には話せてなくて
    やっと他の方のお話が聞けて嬉しくて
    つい涙が出ちゃいました😢❤️

    痛くないと聞いて安心しました!♡
    まんまみーあさんも大変な時期
    乗り越えたのですね(´;ω;`)

    元気な赤ちゃん生んでくださいね👶🏻❣️

    • 8月28日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

    mama⑅◡̈⃝⑅

    お気持ちわかりますよ😫
    私は検査を受けるまで、それも期限があるし、何度も何度も自問自答を繰り返していました。

    私で良ければお話聞きますよ😌
    入院中で時間だけはありますので😊

    聞きたいこととか話したいことがあればまたいつでも返信下さいね✨

    やはり同じ境遇にある人じゃないとわからない部分も多いと思いますので…

    大変な状況なのに私に嬉しい言葉をありがとうございました♡

    • 8月28日
  • ベビもんまま

    ベビもんまま

    何が正解でどうすればいいか
    答えを出すには期間が短いですよね💦

    今のところ大きさも心臓も問題ないようで
    エコーでも可愛らしい動作も見せてくれる
    我が子がなんで..って気持ちが大きいですが
    私もまんまみーあさんみたいな強くて
    優しいお母さんになれるように
    今のこの状況を受け入れたいと思います😌

    あら、入院中なんですね( °o°)!!
    無理せずにゆっくりしてくださいね♡
    きっとまたお話聞いてもたいたい時が
    来ると思うのでその時はお願いします😭❤️

    こちらこそ凄く心が軽くなりました!
    ありがとうございました♡♡♡

    • 8月28日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

    mama⑅◡̈⃝⑅


    エコーで可愛い姿を見るたび嬉しくもなり、複雑にもなりますよね。。

    そうですね、状況を受け入れないと始まらないこともありますしね😣ご主人ともよく話し合って、前を向いていって下さいね!!

    私は切迫早産でまだ最低1ヶ月は入院です😖また機会があれば♡♡

    こちらこそ、ありがとうございました😊

    • 8月28日