※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

男児の目の周りに赤い斑点ができた。抱っこ紐の使用後、吐き気があり心配。対処法を知っている方いますか?

生後44日の男児を育てています。
写真のような赤い?茶色い?斑点のようなものが、両目の周りにできてしまいました💦
これがなんだか分かる方いらっしゃいますか?💦

今日の午前中に、車で近くの小さなショッピングモールに行き、1時間くらい買い物をしました。
その際に抱っこ紐を使用したのですが、もしかしたら抱っこ紐の付け方が良くなく、体に負担をかけてしまったのかもしれません(「おでこにキスできる位置」よりも下にずれてしまって、丸まったように寝ていました)💦
陽や紫外線にはほとんど当たっていません。
熱もありません。
いつも通り、寝たり泣いたりおしっこうんちもします。
ただ、おっぱいもいつも通り飲みますが、さきほどから珍しく、数回少量吐いてしまっています💦

はじめての育児で不安だらけです(;_;)
分かる方いらっしゃったら、お返事お願いいたします。

コメント

グッドアンサーに選ばないで🫣

乳児湿疹じゃないですかね…?正確なことはわからないので病院に行ってみることをオススメしますが😳💦
生まれてすぐはホント肌のトラブルが多くて大変でしたが、時期によくなりましたよ😊

• はなちゃん

はなちゃん

お返事ありがとうございますm(__)m
    おかげさまで、朝、顔を見たら昨日よりも斑点が薄くなっていました!
    あいかわらず何だったのかは分かりませんが…💦
    生まれてすぐは肌トラブルが多いんですね(´;ω;`)💦
    毎回心配になってしまいそうですが、頑張ります!
    ありがとうございました(´ω`)🌸

• 8月29日
Kothume( ¨̮ )

私も乳児湿疹じゃないかなと思うのですが、上の方も仰ってるように病院に行かれて診断してもらったほうが心配する気持ちも少しは楽になると思います☺️
私も悩んでた時に助産師さんが「赤ちゃんの肌って綺麗って思われてるけど実際は代謝が早いし多いから肌トラブル多いのよね~」って言ってました☺️

• はなちゃん

はなちゃん

お返事ありがとうございますm(__)m
    おかげさまで、朝に見たら斑点が薄くなっていました!
    わたしも赤ちゃんのお肌は剥きゆで卵みたいにつるつるすべすべなもんだと思っていたので、心配になってしまいました(´;ω;`)💦
    助産師さんのお話だと、これからも肌トラブルありそうですね💦
    心配になったら病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございました(´ω`)🌸

• 8月29日