※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
ココロ・悩み

育休中で人と会う機会が減り、寂しく感じる女性の相談。ママ友との交流が少なく、働きたいが保育園も落ちてしまい、子供との時間を大切にしたい。同じような経験をしている方、どのように過ごしているか知りたい。

現在育休中です。去年までは同じ育休中のママと遊んだりしていました。週一の集まりもあり、充実していたのですが…
最近もママ友と遊んだりもありますが、月一あるかないかです。支援センターに行ったりしますが、顔馴染みのお母さんと話したりするのは楽しいのですが、初めましてのお母さんだったり、顔馴染みでも話さないお母さんとだったら子供と二人で遊んでます。ずっと働いていたので、人と会わなくなると寂しくなってしまいます。。私って嫌われてるのかなーとか考えてしまいます。
LINEも鳴らなくなってしまいました。。
早く働きたいのですが、保育園も落ちてしまいました。ですが、子供と過ごす時間も今しかないので大事にしたいです。
私のようなかたいますか?どのように過ごしてますか?

コメント

ままり

同じ環境ではないですけど、まだ支援センターにいく勇気がないです!そして地元じゃないので友達もいなく寂しい日々です!行けば慣れるかもですけど、支援センターいくまで勇気がいります!話しかけてくれるといいなぁ😭😭

• ぷにるる

ぷにるる

お返事遅くなりました💦
    支援センター行って友達が出来たらいいですね😊😊私も支援センターで友達出来ました🤝

• 8月30日
  • ままり

ままり

支援センター行かれましたか?私はまだいけずです😭😭

• 8月30日
  • ぷにるる

ぷにるる

支援センターは行っていますよ!
    もう少し大きくなったら行かれてみてはどうですか?😊

• 8月30日