※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

8ヶ月に入り、情緒不安定でしんどいです。体調も悪く、出産まで頑張らないといけないのに辛いです。同じ経験の方いますか?

間も無く8ヶ月に入ります。
最近、情緒不安定過ぎてしんどいです。😭💦
同じ方居ますか?

すぐ切れてしまう、ちょっと傷つく事言われたら
涙が出そうになる、いきなり涙が出てくる。

しかも、頭痛と吐き気に体のダルさ、息苦しさ
お腹が重くなって腰も痛い。もう料理するのもしんどくて
あと3ヶ月程で出産なのに頑張らないといけないのにと
思えば思うほど辛くなってきます笑😭😭😭

コメント

レオ子

私も妊婦期はずーっとつわりがあり、体調も悪く、最悪でした。思い描いていたマタニティライフとはほど遠い感じで。出産後もつわりはないものの、情緒不安定はしばらく続きましたよ。
生理のPMDDも全くないタイプだったので、自分でも驚きました。
ホルモンのバランスってものをなめてましたね。
いまは、生理の時とは比べ物にならないほど、ホルモンのバランスが乱れてます。
やはりその影響だと思いますよ。
でも、私はこういう時期を乗り越えるのも、母として意味あることだと実感しています。
お辛いですよね。
でも、我が子は本当に本当に可愛いですよ。

• めい

めい

やはり、ホルモンバランス崩れるとこうなるんですね😭💦
    ほんと辛いです。私も悪阻がひどくて今も完全に治ってる訳じゃないので余計にもう嫌やってなります💦

出産後も続くんですね😢
    このまましんどいんだろうなと、何となく思ってました笑😔
    我が子に会えたらちょっとはマシになれば良いですが、今は不安だらけの中で身体がしんどいので辛いです😭😭

• 8月28日
レオ子

補足もいま読みました。
旦那さん!
そりゃないですよね!😡
私は仕事も大変でしたが、妊婦期が人生で一番辛かったです。
そんなこと言う旦那さんには絶対耐えられないですよ!
そりゃ腹立ちます!!

• めい

めい

ありがとうございます笑😭💦
    ほんと、何も考えずに言ったんだと思うんですけど凄いイライラしました。
    なった事もないしんどさを、よくもそんな風に言えるなと思いました😡
    なんなら、こっちは今までの生活プラス妊婦なのに何考えてんねんって腹立ちました。😵

• 8月28日
しぇりる

妊婦だと、情緒不安定になりますよね。私も産後も泣いてました。

体調は、今でもよくないですか?
つわりの辛さがわからないと
仕事代わりにいってくれって言われりとムカッてきますね。
旦那さん奥さんの気持ちわからないとかよく、妊娠させたよね。ってなりますよね。

あまり、無理しないでくださいね。
赤ちゃんが無事で生まれきますように!

• めい

めい

産後もやはり不安定ですよね💦😭
    体調は、今も完全に悪阻が治った訳じゃないのでしんどいですね😵

ほんと、男てバカなのかと思う事いっぱいあります笑🙄
    立派な旦那さんも勿論居るんだと思うんですけど、ママリ見てても世間の話聞いてても男って奴は。と思う事多いです笑😑😑

• 8月28日