※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
ココロ・悩み

ママ友2人が最近よく遊んでいて、自分は誘われないことに悩んでいます。距離を置くか一緒に遊ぶか悩んでいます。友達付き合いが苦手で悩んでいます。

娘が生まれてからたまに支援センターや近場で遊んだりしてるママ友2人と夏前までよく3人で遊んだりしてたのですが最近自分以外の2人でよく遊んでいるらしくその様子がいつもSNSで流れてきます( ; ; )自分だけ住んでる所が少し遠いので遠慮してるんかなと思いながらやっぱり誘われないのはショックで…支援センターでもし2人に会ったら気まずいな〜と思うと行く気になれず。会った時は割り切って一緒に遊ぶのかそれとも距離を置いた方がいいのかどうしたらいいのかわかりません( °-° )昔から友達付き合いが苦手なのでどうしてももやもやしてしまい愚痴ってしまいました(´^p^`)すみません…

コメント

支援センターでたまたま会ったらいつも通りの態度で一緒に遊んだら良いと思います🙋‍♀️
誘われなければそのままでいいんじゃないかな🤫
子どもに関しての人間関係は
付かず離れずグレーの関係がむしろ良かったりしますよ💨
プレ幼稚園行き出してより強く思うようになりました笑

• みやちゃん

みやちゃん

コメントありがとうございます😊💗
    やっぱりグレーの関係でいいですよね!
    旦那に相談した時も別に無理矢理
    遊んだりしやんでもいいんちゃう?
    って言われました😅
    でももしかしたらもっと自分から
    積極的に行かなあかんのかなって
    思っちゃったので🌀
    たまたま会った時はいつも通りの態度で遊ぶようにします( ˆОˆ )
    お返事にだいぶ助けられました🙏✨
    ありがとうございます!!

• 8月28日
A2ママ

近からず遠からずが1番いいと思いますよ😅会ったら普通に接すればいいと思います✨

私もママ友とか苦手なので、子供産んでから友達になった人はアパートに住んでた時のお隣さんくらいしかいません😂
その方が家族と一緒に居られるし、友達付き合いで予定潰れることもないしいいかな!って思ってます😅

• みやちゃん

みやちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり程よい関係で
    いいですよね😕💭💭
    ママ友作って情報交換したり娘にも友達作った方がいいかなーって思ってましたがあんまり無理して作らなくてもいいですよね(´・-・`)

• 8月28日