※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiNi
妊娠・出産

会陰のオイルパックやマッサージの頻度について教えてください。毎日するべきか、定期的にするべきか、皆さんの頻度を知りたいです。

会陰のオイルパックについて。
後期に入ったら始めましょうみたいな感じでどこかで見かけたので、昨日やってみたんですけど、これって毎日するものなのでしょうか?
それとも定期的に(2日に1回とか1週間に1回とか)なのでしょうか?
皆さんの頻度を教えてください🍀
ちなみにもうちょっと週数進んだら会陰マッサージもした方がいいのかな?って思ってるのですが、マッサージの頻度もどれくらいしたらいいのか教えて頂きたいです💡
よろしくお願いします🙏✨

コメント

スカピ

3日に1回やればいいと言う記事を
見たことあります!
でも、私はマッサージのやり方も
やってる場所も合ってるのか
いまいち分からなかったので
不安でマッサージもパックも
毎日やってました💦

  • MiNi

    MiNi

    3日に1回ですね💡✨
    ありがとうございます🍀
    今は3日に1回にして、もうちょっと週数進んだら毎日にしてみます(✿´꒳`)ノ°+.*

    • 8月29日
  • スカピ

    スカピ

    ぜひやってみてください!
    そのお陰なのか、会陰切開などは
    基本行わない病院だったからなのかは
    分かりませんが初産で会陰切開無しで
    出産できて産後の不調は
    あまりありませんでした😊💞

    • 8月29日
  • MiNi

    MiNi

    おぉ❤
    そういった経験談聞けると心強いです☺️✊
    続けてみます!

    • 8月30日
まやmama

やったのは2.3回でした。笑

やっていても
大概の人が切られるのではないかと..

  • MiNi

    MiNi

    色々不安なので、出来ることはやっておきたくて💡
    やらずに後悔よりは、やったけどダメだったかぁ〜ってなる方がまだいいかなと🍀

    • 8月29日
こゆでぃ

全くやりませんでした、、

  • MiNi

    MiNi

    人それぞれですね😅

    • 8月29日
はな

お風呂上がりに毎日オイルでマッサージしてました!マッサージといってもオイルつけてちょっと伸ばしてってくらいしかしてなかったです😅勢いよく産んだので切られましたけど、やって悪いことはないのでぜひ続けて下さい✨

  • MiNi

    MiNi

    もうちょっと週数進んだら毎日マッサージしてみます💡
    御守り?みたいな感じで続けてみようと思います🍀
    ありがとうございます✨

    • 8月29日
ちよこれいと

私もつい最近始めました。
無印のホホバオイルを使ってます!
指入れてマッサージするのが怖いので、2日に一度くらい、お風呂上がりに外側だけマッサージしてます✨
意味あるか分からないけど…会陰切開怖いですよね😂

  • MiNi

    MiNi

    私も無印で買ったオイル使ってます(✿´꒳`)ノ°+.*
    2日に1回ですか💡
    確かに自分では見えないしちょっと怖いですよね😅
    でも、やっぱり会陰切開怖いし、やらないよりはやった方が安心ですよね🍀

    • 8月29日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    無印のものだと、他の事にも使いやすいし良いですよね😊
    臨月に入ったら、毎日マッサージしようかなと思っています!
    やらないで後悔するよりも、出来る事はしておきたいですよね💕
    お互いに頑張りましょう💪

    • 8月29日
  • MiNi

    MiNi

    そうですね🎵
    私は妊娠線予防にボディーにも使ったりしてます🍀

    私も臨月入ったら毎日マッサージして、毎日ラズベリーリーフティー飲もうと思います😊

    お互い安産になりますよーに☺️🙏✨

    • 8月30日