※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容系に詳しい方お願いします!スキンケアについて質問なんですが、いつ…

美容系に詳しい方お願いします!
スキンケアについて質問なんですが、いつも朝は冷水で顔を洗って化粧水をつけるだけ・夜はクレンジングと洗顔をして化粧水と美容液と乳液でした!
たまーに夜ピーリングジェルもします。
現在妊娠中で、つわりの時は汚いお話お風呂が2日に1回の時がありました(笑)
その時にもちろん夜の洗顔も出来ていなかったんですが、泡洗顔を2日に1回くらいにしたら肌にニキビが出来ることが少なくなったんです!
その時期だけツルツルでした!
あれ?あんまり洗顔しない方がいいのかな?と思っていたんですが、その割にいちご鼻がすごいです🤦‍♀️
黒い毛穴がびっちりなんです!
皮脂が丸見えということは、洗顔した方がいいんですかね?
乾燥肌なのかオイリー肌なのかも分からないので、どんなスキンケアがいいのかわかりません😂
今はとりあえずいちご鼻をどうにかしたいです・・・

コメント

deleted user

美容に詳しくはないのですが
美容サイトでObagiが毛穴に良いとあったので使っています。

いちご鼻私もどうにかしたくて…
息子にママの鼻タネついてるって言われます。泣

この洗顔使って小さくなったと感じています(^^)

化粧水とかも買おうかなと考えています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    返事が遅くなりすいません💦
    Obajiイイっていいますよね😆❣️
    でも高そうなイメージ・・・(笑)
    うちも娘に言われてしまいそうです!
    主人には既に言われていますが🤣
    いちご鼻本当に嫌ですよね😭
    ちょっとObaji調べてみます🕺!!

    • 9月5日
よし

妊娠すると肌質もかなり変わるので、
なんともですね😭💦
ニキビがめっちゃできる人もいれば、出来なくなった!って人もいるので💦
でもいちご鼻の放置は良くないので、
洗顔はした方がいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    返事が遅くなりすいません💦
    やっぱり妊娠中は肌質が変わってしまうんですね😢
    今のやり方がいいと思っても、また出産後はどうか分からないですね😂
    コメントを頂いてからとりあえず朝晩洗顔を初めています😆
    水だけよりもさっぱりして気持ちよかったので続けてみようと思います❣️

    • 9月5日
deleted user

以前ニキビで悩んだ際に皮膚科の先生に
洗顔は水だけでっていう人がいますが、
朝晩毎日洗顔料を使って
洗顔した方がいいです
と言われました。

nekomaru

洗顔はぬるま湯がいいですよ☺️
肌質にもよりますが…
カサカサの乾燥肌の方にはあまりぬるま湯は不向きかもです😵
顔の皮膚は薄いので、手でぬるいなーと思う温度より少し下げてあげると丁度いいです🙌
冷水だと毛穴が引き締まるので汚れは落ちにくいです😞
仕上げに冷水使うのはアリかも🤔

あとは保湿をしっかりしてあげてください😎
洗顔ばかりだと頑張って皮脂を出そうとするので余計に悪化しちゃいます😵

クレンジングにも気を使ってあげると良くなっていきますよ( ¨̮ )
クレンジングバーム、オススメです😘💕

以前は私もいちご鼻でしたが、今は大分ピカピカお鼻です😏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    返事が遅くなりすいません💦
    ぬるま湯がいいとは聞いていましたが、ぬるま湯出すまでのお水が勿体なくて中々してませんでした🤣(笑)
    でもコメントを頂いてからぬるま湯で洗い出したら、小鼻のザラザラがなくなってます😍
    引き締め効果に冷水を使いたいと思います❣️

    • 9月5日