※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
ココロ・悩み

地元の友人と疎遠で、子育てに影響を感じる方いますか?地元に会いたい友人がいないのに寂しい気持ちになる状況に悩んでいます。

地元の友人と疎遠で、もう地元には会うような仲の友人がいないという方いらっしゃいますか??

私は現在付き合いがあるのは高校〜大学〜社会人になってからの友人のみで、それ以前の友人で今でも会う人はいないのですが、なんだか寂しい?状況なのかなと最近落ち込んでいます。
特に、地元で出産するのに古い友人がいないというのは今後の子育てにも影響してしまうかなと心配で…。
今年出産した友人が地元の友達とよく子連れで遊んでいるというのを聞いてから余計に。。。

旦那が全国転勤なため、地元にいれるのなんて短い期間ではあるし、これといって会いたいと思う人がいるわけではないのですが>_<💦

会いたい人がいるわけじゃないのに変ですが、寂しい気持ちになってしまいます(T ^ T)

コメント

眠れるそねこ

私は高校が普通校ではなく、みんなと違う高校にいき、高校卒業は進学で地元から離れた場所に引っ越しました。

なので地元の友達はいません(笑)

旦那も私も地元は九州、現在は関東で、関わり合いはほぼ関東で出来た友達のみです。(しかも私は友達が少ない…)

たまに寂しい気持ちにはなりますが、子供が生まれて旦那と一緒に暮らしていくと、それが気にならないぐらい忙しくなると思います!

私は高校以降から一度人生をリセットした気持ちでいるので、あまり気にならなくなりましたね(笑)

• はーたん

はーたん

コメントありがとうございます☆

同じような方がいて、気持ちが楽になりました^ ^
    やはり、進学で地元を離れると接点なくなるし、疎遠になってしまいますよね>_<

私も後からできた友達も多くないので、なんか寂しいなーと思ってしまったのですが、旦那と子どもがいれば、それだけで十分幸せですよね❤️

リセットいいですね!笑
    私もそうした気分で気にしないようにします(*^^*)

• 12月15日
E&Hmama

わたしは地元から旦那の地元に
引っ越したので県が違うので
友達1人もいません。

同級生で出産している子も
たくさんいますがあうこともないし
遊ぶこともないんだーと思うことは
多々あります(´・_・`)
転勤だと寂しい思いが増えますね(´・_・`)転勤族ではないですが
旦那の帰りもバラバラなため
ほぼ1人で過ごしてます。
寂しさを紛らわすのに犬を飼って貰いましたけど、笑

回答になってなくてすいません(´・_・`)

• はーたん

はーたん

全く知らない土地に引っ越すのは知り合いいないし、寂しいですよね>_<

私も平日はほぼ一人です💧
    職場にいるうちは職場の人間関係があるので楽しいのですが、出産で退職するため、その後が本当に心配です(T ^ T)
    らいみーさんと同じく、ペットのハムスターに相手してもらってます^ ^💦笑

いえいえ!
    似た境遇の方にコメントいただけると励みになります☆
    ありがとうございます😄✨

• 12月15日
38🦋

私は地元に友達なんていないですよ!
友達は県外で1人暮らしをしていた時の友達だけです!

• はーたん

はーたん

仲間がいて嬉しいです(*^^*)
    やはり、地元を一度離れると地元の人とは疎遠になりやすくなりますよね💦

私も一人暮らし(大学〜)してからの友人が一番多いです^ ^
    古い友人がいなくても、今付き合ってくれている友人がいるだけ幸せなんだから、気にしちゃダメですよね(^^;;

• 12月15日
  • 38🦋

38🦋

気にしてしまうお気持ちすごくわかります!
    地元の人誰とも会いたくないし存在もばれたくないですもん(;^ω^)

• 12月15日
  • はーたん

はーたん

私も今自分がどんな状況なのかとか、地元に戻っていることも知られたくありません(^^;;笑

会っても別に何かあるわけではありませんが…今更話すこともないので😅💦

きっともっと時間が経てば気にしなくなりますかね💧💧

• 12月15日