※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きし始めて、おっぱいを拒否することがあり、疲れる。これは夜泣きか、魔の3ヶ月か。

生後3ヶ月になって指しゃぶりで寝てくれて楽になったー!と思ったら夜大泣きするように、、、前まで泣いてもおっぱいくわえさせたらおとなしくなってたのに号泣でおっぱい拒否!!縦抱っこすると落ち着くけど首がまだすわってないので疲れます。これは夜泣き?魔の3ヶ月ってやつかな(;´д`)3ヶ月になると楽だよー。って言われるけど泣き方が酷くなってきました。こんなものでしょうか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

魔の3ヶ月そんな感じでした🤦‍♀️
ほんとに投げ飛ばしたいて思うくらいイライラしてました。きついですよね、、でもほんとに3ヵ月すぎたらかなり楽になります!無理しない程度に赤ちゃんに付き合ってあげてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、夜は泣きたいくらいキツイです(;´д`)
    ありがとうございます😭楽になるの信じて頑張ります!

• 8月28日

うちの子は夕方にそんな感じですよ😵何してもダメな時があります😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きの方なんですね!
    ほんと何してもダメだとどうしていいか、、、

• 8月28日
Himetan❤️

娘も最近そんな感じです💦
首は座ってますが、縦抱きでも立ってユラユラじゃないと嫌と😣💦
3ヶ月の頃はそんな感じではなかったのでので遅れた魔の3ヶ月なんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦
    ずっと揺らしてるのも疲れちゃいますよね😱どのくらい続くんですかね、、お互い頑張りましょう😭

• 8月28日

首すわってない縦抱き、ほんとに大変ですよね(; ;)
うちは夜長く寝る前の時間にほぼ大泣きします(笑)昼間はたいがい指吸って寝てくれるんですけど…

お互い乗り切りましょう\★/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ってくれると多少は楽ですよね😭
    寝る前ってわかると頑張れそうだけどそれまでが大変ですよね😵
    ありがとうございます!頑張りましょう😭

• 8月28日
さきぴ

うちも3ヶ月になった途端に21時前になると毎日必ずギャン泣きするようになってしまいました😂
ミルクの飲んだばかりでお腹も空いてないはずだし、おしゃぶりもダメ、オムツも替えたし何だろうと思っていたら、最近眠いのに寝れないから泣いていたことがわかりました。薄暗い静かなところで優しく話かけながら抱っこしてるとウトウトして寝ていきます。
魔の3週間がなかったので、魔の3ヶ月が来たか、と思っていますが、知り合いの赤ちゃんが1ヶ月でおさまったと言っていたので、これも赤ちゃんの成長だと思って付き合うようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いのに寝れない、、、確かにそうかもしれないです!
    どうやれば寝てくのか色々試して発見したいと思います👍

• 8月28日
ミルキー

うちは、黄昏泣きをします💦急に大声で泣きだすから、ビックリしますよね😂

おっぱい拒否するし、背中が熱いみたいで、縦抱きをすると泣き止みます!
あとは、ちょっとしかオシッコしてないけど、オムツを替えると寝ますね。

自分の体力が回復したので、保育園さがしをはじめましたが、夜中に何回も起こされると、昼間の半日は、私も横になってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までなかったのに急に大声でビックリしました!
    やっぱり縦抱っこは安心するんですかね(*´∇`*)
    疲れて横になりたくなりますよね😭

• 8月29日