※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニーママ
お仕事

職場で他の社員に仕事を押し付けられてイライラしている。特に1人の社員にお風呂の代わりを頼まれ、それが気に入っていたが、別の社員から陰口を叩かれている。そのため、怒りが収まらず、今後の対応に悩んでいる。

職場の人に仕事を押し付けてるって陰で言われててイライラしてる。
介護職なんですが、日勤が入居者さんをお風呂に入れます。
私はパートなので常に日勤。
入浴介助は嫌いじゃないけど毎回だし、汗かくのが嫌いだから正直しんどくて、それを見てた1人の社員のiちゃんが大丈夫?お風呂代わろうか?と言ってくれてバトンタッチ。

その後も私はフロアにいるより入居者さんと一対一のお風呂の方が好きだから良ければ代わってほしいと言われるようになり、その人がいる時は2人で話して代わりあってた。
正直ウィンウィンだった。
リーダーも臨機応変に助け合いだからと賛成してくれてた。

なのにあるおばちゃん社員のmさんがジェニーママはiちゃんにいつもお風呂を押し付けてる!!
可哀想!!仕事ちゃんとしろ!お風呂のやりかた忘れちゃうよ?

とiちゃんに言ってきたらしい。
mさんの私への当たりが最近強かったのはこれか。と納得。

なんか色々グダグダ書きましたが、mさんに対するイライラが止まらない。絶対会ったら嫌味みたいな事言っちゃいそう。
いや、言ってやりたいんだけど(笑)
mさんに対してもう助け合いとかしたくない。
今日、私が午前風呂、mさんが午後風呂なんだけど大変な人ばっかり残してやろうかな。

根に持つタイプで執念深い自分が嫌だけど怒りが収まらない。
皆さんならどうしますか?

コメント

あ

私は今育休ですが介護やってます。
わーイラつきますね。mさん。
介護の現場って必ず助け合い必要ですからね。
私は気が小さいので、mさんに大変な人残すと後々言われるのも嫌なので、意地でも自分が風呂当番の午前中のうちに大変な人や、出来るだけ多くの利用者を風呂に入れてやります。
そしてドヤって言います👍(実際は言いません🤣笑)
きっと、そのような人って、そういうことされたら機嫌取りとかしてきそうな気がします😭あくまで私の考えですが。

• ジェニーママ

ジェニーママ

偉い!!向上心?負けず嫌いが羨ましいです😭
    私、嫌な事されたらもう無気力になっちゃってどうでもいいやってなっちゃって😭😭
    今も昼休憩なんですけど全然気分上がらないし😭💔
    あんな事言ってたくせにmさん、笑顔で挨拶してきて更にイライラ😢💔

• 8月28日
k102

私なら、まずはおばちゃん社員に話しします🙋
「こういう話が耳に入ってきたんだけど、どうしました?」とだけ聞いて、あーだこーだ言ってたら、「そーなんですね〜。でも、iちゃんともリーダーともちゃんと話し合っての行動なんです。押し付けてはないんで、そこはわかっててくださいね。」と。

それでも陰口叩けば、聞くたんびに「またこーゆー話聞いたんですけど」って、何回も聞きに行きます🙋
ある意味嫌がらせ笑

いい歳して影でしか言えないとか、残念すぎます😂

• ジェニーママ

ジェニーママ

直接対決とは強い!!🤣w

人に牙向いたんだから自分に来ても文句言えねーよって事ですねw
    mさんが言ってスッキリした分こっちにフラストレーション溜まってんですよね。
    なんか理不尽😂www

• 8月28日