※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくんmama♡
妊娠・出産

初産婦で38w6d、内診で子宮口が柔らかく3㎝開いていることが分かりました。赤ちゃんのタイミングによって予定日前に産まれるかは不明。内診後の出血は出産につながる可能性がありますか?

いつもお世話になってます。
38w6dの初産婦で、22日が予定日です!
今日検診に行って初めて内診グリグリがありました〜。痛かったです(>_<)
その時に、子宮口は柔らかいし、3㎝開いてるって言われました!
予定日前までに産まれますか?と聞いたところ、赤ちゃんのタイミングもあるから、それは分からないって言われてしまいました。
ただ、強制的におしるしが出るように刺激したよと言われました。
内診後から出血していますが、この内診で出産に繋がったりするのでしょうか?

コメント

deleted user

私は午前中に診察にいって、
内診グリグリされてその日の
夕方に産まれましたよ∩^ω^∩
赤ちゃんのタイミングですが、
会えるの楽しみですね❤

  • はなくんmama♡

    はなくんmama♡

    ありがとうございます!
    内診グリグリ効果ってあるんですね!
    赤ちゃんのタイミングって分かってはいるのですが、早く会いたいです〜(*^_^*)

    • 12月14日
あ-ちゃん

3㎝開いて来ているなら赤ちゃん出てくるのも近いのでは⁈👏🏻
内診から出産に繋がりますよ!

私の場合は朝に前駆陣痛があって、昼間内診で3〜4㎝開いてるからのその日の夜に産まれましたよ!
赤ちゃんのでてきたいタイミングがいつかは、それだけはわからないですが、院長さんにぐりぐりされたなら分娩台もそろそろですね!

  • はなくんmama♡

    はなくんmama♡

    ありがとうございます!
    前駆陣痛は前々からあるんです(>_<)
    その話を先生にしたら、いいことだね〜!とは言われました!
    早く会いたいですが、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います(*^_^*)

    • 12月14日
まこ。

やっぱり赤ちゃん次第だと思いますよ?私も内診後出血しましたが何もおきません。張りはあるけど。。
(´-ω-`)

  • はなくんmama♡

    はなくんmama♡

    ありがとうございます!
    やっぱ赤ちゃん次第ですよね(>_<)
    焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います。

    • 12月14日
LaLa♡

内心グリグリ痛いですよねー(>_<)
私は37週のときはじめてされました!
その時子宮口は1センチしかあいてなくて、その後も38週、39週と健診に行き、予定日2日前の夜に6分おきくらいの陣痛になって入院。それでも子宮口は1センチしかあいてなくて(>_<)
おそらく翌朝退院かなぁ〜なんて思っていたら夜中にどんどん開き、入院0:30の出産5:45でした!
なので、私は子宮口1センチだったけど予定日に前日でしたよ!
もうここまできたら、きっと赤ちゃんのタイミングですね!
もうすぐ会えますよ(*^^*)!!

  • はなくんmama♡

    はなくんmama♡

    ありがとうございます!
    痛いとは聞いていた内診グリグリですが、本当に痛いですね(>_<)
    思わず『痛い!』って言ってしまいました!
    子宮の開きもいろいろなタイミングがあるんですね!
    もーすぐ会えることを楽しみに、焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います!

    • 12月14日
ジャンジャン🐻

同じく3センチ、子宮こうも柔らかい、経産婦ってことでまもなくかもね〜と38週で言われてましたが、やはり赤ちゃんのタイミングですね^_^;

41週になっての微弱陣痛で促進剤でした。

  • はなくんmama♡

    はなくんmama♡

    ありがとうございます!
    やっぱ赤ちゃんのタイミングなんですね!
    焦ったらダメですね(>_<)
    ゆっくり待ちたいと思います!

    • 12月14日
  寝たい痩せたい旅行したい

予定日一緒で同じく今日内診したら、子宮開いてないから予定日より遅くなるかもだねぇって言われてきました(^^)はやく会いたいですよね♩あかちゃんのタイミング待ちましょう‼︎

  • はなくんmama♡

    はなくんmama♡

    予定日一緒なんですね♡
    嬉しいです(*^_^*)
    陣痛は怖くてドキドキしてますが、早く赤ちゃんに会いたいですよね〜!!

    • 12月14日
  •   寝たい痩せたい旅行したい

    寝たい痩せたい旅行したい

    陣痛…私も未体験だから想像できず怖いです笑。
    内診だけでも痛かったのに‼︎笑
    お互い、赤ちゃんを楽しみに待ちましょうね❤︎本当たのしみですよね♩

    • 12月14日
  • はなくんmama♡

    はなくんmama♡

    内診痛かったですよね〜(>_<)
    あれ以上の痛み!?って思うと本当怖いです(>_<)
    赤ちゃんのタイミングに合わせて頑張りましょうね(*^_^*)

    • 12月14日
なっちゃんʕ•×•ʔ

今日38週1日で検診に行ってきました!内診で2センチで赤ちゃんが下がってきてるね。と先生に言われました💡
お腹も段々と痛くなってきてます💦
3人目なんで早いのかなぁーと思ってます(*´ ˘ `*)

  • はなくんmama♡

    はなくんmama♡

    ありがとうございます!
    3人目なんですね!!
    先輩ママさんですね!!
    内診後からお腹の張りが頻繁になって、下半身が重い感じがします。
    今までこんなことなかったので内診が良い刺激になってるのでしょうか。。。

    • 12月14日
  • なっちゃんʕ•×•ʔ

    なっちゃんʕ•×•ʔ

    私も今日の内診で腰が重かったりします💦
    そろそろなんだと思います(*´ェ`*)

    • 12月14日
  • はなくんmama♡

    はなくんmama♡

    やっぱそろそろって思っていいんですかね?
    ドキドキです♡

    • 12月14日
  • なっちゃんʕ•×•ʔ

    なっちゃんʕ•×•ʔ

    楽しみですよね(*´ ˘ `*)
    お互い頑張りましよ!

    • 12月14日
  • はなくんmama♡

    はなくんmama♡

    楽しみです〜(*^_^*)
    頑張りましょうね!!

    • 12月14日