※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュプレヒコール
お出かけ

1歳6ヶ月頃〜2歳頃のわんぱくなお子さんを育てているママへ質問です。現…

1歳6ヶ月頃〜2歳頃のわんぱくなお子さんを育てているママへ質問です。
現在1歳6ヶ月の息子がおり、2歳の誕生日頃にディズニーへ連れて行きたい(私が行きたい)と思っています。
ですが2歳の誕生日は2月上旬で、恐らく極寒です…。
去年、8ヶ月の頃にランドのハロウィンでデビューしたので、気候で考えると11月頃のクリスマスの方がいいかな?

現在の息子は、歩きたい走りたいのわんぱく坊主で、座って大人しく待つことが一切出来ません。。。外食も本当に大変です。
2歳頃になれば、座って待つことや会話等がもう少し出来るようになるなら、2歳頃までまったほうがいいかな?と…迷っています。

愛知から新幹線で行くので、旅費や宿泊費諸々を考えると愚図ったから、すぐに帰宅。と言うわけには行かず、そう何回も行けるものでもないので、連れて行く時期でとても迷っています。さらに欲を言えば、ランド&シーと2日間行きたくて、土日しか行けないです。

同じくらいの月齢で、実際に極寒の頃にランドやシーに行かれた方の意見も聞きたいです!

コメント

こぐま☆

息子2歳の誕生日にランド行きました。
待てない!ってのは確かだと思いますが、壁や地面にも可愛い装飾がしてあってそれだけでも興味津々なので…だれかが待って、誰かがお子様とフラフラ〜って感じなら問題なかったですよ。私は、下の子が生後半年だったのでそれでちょうどよかったです!!
あとは、眠気に負けずにたっくさん歩いてくれましたよー

楽しめるといいですね(^ ^)

• シュプレヒコール

シュプレヒコール

早速のお返事ありがとうございます😊
    待っている間や、パレードを見る時、夜の寒さはどうでしたか?

• 8月27日
  • こぐま☆

こぐま☆

私たちは、3月に行ったので気候はよかったですね。ただ、風がつよいです(^◇^;)お昼寝なしで歩き回ったので18時には撤収でした。それでも、満足げで車に乗ったら即寝でした(^ ^)
    参考にならずすみません…

• 8月30日
栗🌰

私は今年の2月の上旬の土日で、子供達連れて家族でディズニー行きました!遠方から両パーク行きました♪

下の子は1歳4ヶ月だったので、それこそじっとしてない、よちよち走り回ってる〜って感じでした😅
寒いの時期でしたが、ずっと走り回ってくれてるおかげか、ちょっと汗ばむくらい動いてくれてました😅上の子も一緒にずっと動き回ってくれてたので、子供達的には寒さは気にならなかったかもしれません。快晴だったのもあるかもしれませんけど☺️

夜はさすがに極寒で、親が耐えられず早めにホテルに戻りましたが、両パークとも結構ガッツリと楽しめましたよ✨

• シュプレヒコール

シュプレヒコール

なるほど、動き回ってくれれば日中の寒さはあまり感じることが無さそうなんですね!
    両親のどちらかが並び、どちらかが連れてウロウロしていれば、なんとか過ごせそうな気がしてきました(^-^)
    土日しか行けないので、気候の穏やかな時期は人が凄そうなので、極寒の土日に予定を立てたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
  • 栗🌰

栗🌰

そこは、パパさんに頑張ってもらって、息子さんお散歩に連れて行ってもらえば、なんとかなる気がします!👍✨
    あとは、待ち時間にポップコーン買ってあげると、2人ともめっちゃ食べながらお利口に待ってくれてました😊笑

ただ、2月となると、気候的には一か八かの賭けでもあるかもしれません...私が行った次の週は、関東で雪が降ってる日があったので...😅なんとしても雪が降らないことを祈らないと!ですね♡あとは、防寒対策さえしていけば、いけると思います♪

• 8月27日
ちーちゃん♪!

5月に行きましたが、天候が悪く、寒かったです!2月ほどではないと思いますが💦
ベビーカーを持っていき、ベビーカーカバーを購入して、寒さをしのぎました!

寒いせいか、天候のせいか、待ち時間が長くても30分程度だったので、助かりました!

100均で、壊れてもなくしてもいいようなオモチャを買って持って行ったのと、使っていない昔のケータイをオモチャにして持って行きました!
あとは、現地でポップコーンを買って食べたり…

アトラクションの中では、待ってる間も、かわいい装飾を指差して、楽しんでいました!✨

• シュプレヒコール

シュプレヒコール

天候は本当に賭けのようなものですよね。2月の悪天候…想像しただけでもゾッとします…(*´Д`*)
    100均でオモチャ大量買い、参考にさせてもらいます!

• 8月28日
みき

同じ月齢です😊1歳の誕生日の2月にディズニーシーいきました!2月の最期の週の土に行きました☺️まだよちよち歩き出しくらいだったので、抱っこやベビーカーに乗っていました😊たしかに寒さあると思います😅マーメイドラグーンにほぼいました☺️早めに切り上げましたよ😇11月、5月も行ったことありますが、11月上旬でクリスマスイベント開始ばかりだったので、過ごしやすかったです😄うちの子もじっとできないタイプです😅パレード待ちは無理でした😅パレード始まってから遠巻きに見てましたよ🤗👍

• シュプレヒコール

シュプレヒコール

やっぱり、2月は寒いですよね。
    悪天候のことを考えると、11月も狙い目ですよね(>_<)
    本当に悩みます…。
    うちも、シーに行ったらマーメイドラグーンに長居しそうです。笑

• 8月28日
  • みき

みき

上着プラスブランケットに包んでました😅11月は薄い長袖に夜羽織用にパーカーくらいで過ごせましたよ😄

• 8月29日
みなまま

娘は1歳5ヶ月の時に
初ディズニーいきました!

ほんとは誕生日ディズニーしたかったですが、2月で寒いので😨
ディズニーランドのトゥーンタウンは子供向けの所なのでそこでたくさん歩かせて遊ばせました。
ただ、ご飯の時とか乗り物も全部怖がってました😅

2歳とか今より少ししっかりしてから行くのも1つの案だと思いますが、
これからイヤイヤ期とか始まること考えると2歳でも大変は大変だと思います😭

• シュプレヒコール

シュプレヒコール

イヤイヤ期、考えてもみなかったです(*´Д`*)寒さやインフルエンザ等の事を考えてると、やはり2月頃に行くのは無謀かな…と迷い始めてます(T_T)
    皆さんの意見を参考に、主人と相談して決めます。ありがとうございます😊

• 8月29日