※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
産婦人科・小児科

10ヶ月の男の子が高熱で総合病院に通院中。夏風邪と言われ、解熱剤もらえず。他の病院で診てもらうべきか、総合病院で明日診てもらうべきか悩んでいます。

10ヶ月の男の子ですが、現在40.8度の高熱です。
8/12夜から8/13にかけて39度台の発熱
8/13夜から発疹
8/15熱が下がり、
8/16、17 日中熱高め、
8/24朝方 38度後半、日中下がり
8/26夕方から熱高め
8/27朝38度から徐々に熱が上がっています。

近くの総合病院に何回も通っていますが、夏風邪と言われ
今日も夕方行きましたが一緒でした。解熱剤ももらえませんでした😰

他の病院で救急で診てもらった方がいいですか?
それとも通っている総合病院で明日朝一で診てもらった方がいいですか?

皆さまならどちらにしますか?

コメント

みなみ

いや、もう救急で行ったほうがいいですよ!
38℃あるなら行くしかないですよ!
事情を説明して解熱剤を貰えなかったことを伝えてください。

• ゆらゆら

ゆらゆら

ありがとうこざいます!
    今ちょっと前にやっと寝れたので、様子見て病院連れてってみようと思います😖

• 8月27日

総合病院に行っても同じだったら明日も多分同じだと思うので違う病院をオススメします!明日は平日なので総合病院の他に小児科はあったりしますか?
なるべくなら、救急は色んな菌がいっぱいあるので明日の方が良かったりするのですが、都合が合わない様でしたら、ゆらゆらさんはお子様の心配が続きますし、救急へ行かれてみてはどうでしょうか?
夏風邪だとしても解熱剤出してほしいですよね💦

• ゆらゆら

ゆらゆら

やっぱりそうですよね…💦
    明日行くなら、総合病院で1人評判の良い先生がいるようなので、指名で受診しようか、近くの小児科かと思ってはいるのですが、、、
    救急で診てもらえるか探してみます😵

• 8月27日
カポン

17日から24日までの間の期間は平熱でしょうか?
40.8度現在あり手持ちに解熱剤なければ、夜間救急に連れて行っても良いと思います。
24日から別の風邪のエピソードのような気がします。
活気なく辛そうで、38.5度以上の発熱は解熱剤使ったほうが本人の為です。

• ゆらゆら

ゆらゆら

17〜24平熱でしたが、下痢が酷かったです。
    下痢止めも処方されていて、改善されてきたところでした…😭
    流石に今日は元気はなかったですが、食欲はあり、普通ご飯食べました。

• 8月27日