※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
サプリ・健康

お恥ずかしい話なのですが、先程お風呂に入っていてビラビラ?の内側に出…

お恥ずかしい話なのですが、先程お風呂に入っていてビラビラ?の内側に出来物がひとつできていました。
痛くもないし、痒みもありません。
鏡で見たら小さいのがぷちっと1つありました。
性行為は夫以外とありません。
性病なのか病気なのか不安です。
今生理中なので治らない場合は生理が終わったら病院に行こうかと思っていますが、、不安で😥

コメント

こけっちゃん

私も先月同じようになりました。病院に行ったら、毛膿炎でした💦

• マフィン

マフィン

初めて聞きました😮すぐ治りましたか?

• 8月27日
  • こけっちゃん

こけっちゃん

私の場合は出来物に気づいてから5日目の朝、排尿時に激痛が走りました。慌てて拭いてみたら、少量の出血が💦

病院に行ったら、ニキビが潰れたような状態だったので軟膏を貰って塗りました。出来物が出来てから治るまで2週間くらいでした。

友人は何度も毛膿炎にかかっているらしく、市販薬のクロマイ軟膏を毎回塗っているそうです。

お医者様の話によると出来物の大きさによっては、潰れずにそのまま治る事も多いそうですよ😄お大事にしてください✨

• 8月27日
  • マフィン

マフィン

そうなんですね!詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    出来物ができたのは初めてだったので不安でした。
    様子を見て痛くなるようだったら病院に言ってみます!

• 8月27日
kai

同じものなのか、別のものかはわかりませんが、私も内側に出来物ができたことは何度かあります!
ニキビみたいなものかなぁーと思い、毎回、自然治癒にまかせてました😅

• マフィン

マフィン

そうなんですね😮初めて出来たので不安でした。しこりとかじゃないし痛みかゆみもないので自然治癒しますかね💦

• 8月27日
  • kai

kai

私は、触ると痛みがある場合や無い場合もあり、痒みは全くなかったので、
    なにかしら肌が炎症したんだろう。ナプキンやおりものシートで蒸れちゃったのかな……?と、自己判断してました😅

• 8月27日
  • マフィン

マフィン

今、生理なのでわたしも炎症かな?と思ったのですが初めてで不安でした😢
    重病ではなさそうなので様子を見て病院に行ってみます。
    ありがとうございます!!

• 8月27日
のー

私は妊娠中に出来た事があり
カンジダ腟炎でした💦
痛みや痒みもなく医師に
言われなければ気付きませんでした!
薬を塗り数日で治りましたよ

• マフィン

マフィン

カンジダは昔なったことがあります!
    確か性行為がなくても免疫の低下でなったりもするんですよね😥
    様子を見て生理が終わったら病院に行ってみます。
    ありがとうございます!

• 8月27日
  • のー

のー

お大事になさってくださいね😊

• 8月27日

出産経験はありませんが、お股のところに出来物が出来てほっておきました。痛くも痒くもなかったので。しかしほっておいたら炎症を起こし大きく腫れ、痛いのと痒いのと座れないし歩くと擦れて余計に痛かったので婦人科へ行きました。結果粉瘤でした。腫れて弾けて中身が出てしまえば一度はおさまりますが、中に袋が残っているとまた同じことが起こると言われたので手術してとってもらいました。
まずは婦人科へ相談してみたらどうでしょうか。

• マフィン

マフィン

そうなんですね💦
    生理が終わっても出来物が治ってない場合は病院に行きます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月28日