※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
ココロ・悩み

妊娠後の流産で悩んでいます。仕事のストレスやSNSでの妊娠情報に不安を感じています。影響しているでしょうか。

質問、というかつぶやきみたいなものです。
スルーしていただいても構いません。

5月末に妊娠発覚したものの、6月に進行流産と診断され、早いことでもう3ヶ月が経とうとしています。
2ヶ月が過ぎたのでもうそろそろ…!!と懇願していましたが、リセット…。
ママリを開くと、妊娠した!出産した!という内容の記事をよく見るので、正直それが辛く、ママリから離れていました…。

子供がほしいのに出来ない…流産したからかな…こんな気持ちをぶつける所がなく、ママリに投げてみました。笑
最近仕事が忙しく、普段と違う内容の仕事を頼まれたり、なかなかゆっくりできる時間を取ることができません。
そういうのも影響しているのでしょうか?
といっても改善できないのですが。笑

コメント

稲穂

私も進行流産でした。
流産してから1年後に今いる息子を授かりました(^^)流産したから妊娠しにくい、は聞いたことがありません💦でも確かに、自分に余裕がないと体はボロボロですよね。肉体的にも精神的にも。流産した時は働いていましたが、同僚と合わず、上司に相談しても同僚の肩を持たれて嫌になり退職の旨を伝えたら妊娠しました!

• りょうこ

りょうこ

回答ありがとうございます!
    6月に流産後の処置をしてもらった時に、産婦人科の先生からは10人に1人の割合で初期の流産があるよと教えていただきました。それから、流産したから次妊娠しにくいというのもないということも。

直属の上司には、妊娠~流産のことは伝えてあるので、遠回しに、子供が欲しい、と察してくれるかなーっと思っていたのですが、そんな都合のいいことは起こらないようで(笑)

睡眠不足、疲労、ストレスが重なり心身ともにボロボロです(笑)

そうだったのですね!
    肩の荷がおりるとスッキリして赤ちゃんも来てくれるのでしょうね!
    わたしは安月給の為すぐ退職することはできないのですが…早く赤ちゃんが来てくれると嬉しいです(*' ')*, ,)ペコリ

• 8月27日