※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠中の新婚旅行についてアドバイスをください。

妊娠5週目に入りました。
胎嚢や心拍の確認は6週目に入ってからなので、まだ気が早いですが...
11月に新婚旅行を控えています。
当初はバリに行こうと思ってたのですが、妊娠したので、大事をとってゆったり国内旅行にしようかと思っています。
そこで質問です。
妊娠中に新婚旅行に行かれた方、どこに行かれたか等、教えてください♫

コメント

ママリ

妊娠4ヶ月になるかならないかくらいの時に新婚旅行へ行きました😅
行き先はグアムで4泊くらいはしたと思います😳

私は悪阻もなく旅先でもなにも問題なく過ごすことができましたが、妊娠中の海外旅行あまりオススメはできないですよね😅
もし出血したり腹痛があれば心配ですし😭😭

今回の妊娠では妊娠3ヶ月の時に東京へ旅行に行きました😂旅行に行く2日前くらいに妊娠がわかったので😅💦

• mi

mi

グアムですか!お腹の中でいい子にしててくれたんですね✨
    問題なく海外に行けて羨ましいです💐

• 8月28日
ちゃこ

私は妊娠5週目で、ハワイへ新婚旅行へ行く前日に妊娠が分かりました(^^)
激しいマリンスポーツは避けましたが、まだ体調も悪くなかったので普通に楽しめましたよ!飛行機も大丈夫でして(^^)
11月だと安定期入るぐらいでしょうか?

• mi

mi

ハワイ!素敵です✨
    5週目ならまだお腹も大きくなってないので、少し気をつければ楽しめそうですね💐
    安定期入るくらいですかね。でもまだつわりもきてないので、全然想像がつかないのが本音です(^^)

• 8月28日
ライナー

計画中であれば辞めといた方がいいかと思います💦
切迫流産、早産で入院や自宅安静もありえますし、浮腫や妊婦湿疹などなど考えられます…安定期だから大丈夫!とか思わない方がいいですよ💧安定期なんてないですから…

• mi

mi

たしかに、色んなトラブルがありますもんね。アドバイス、真摯に受け止めます!

• 8月28日
ちっち

新婚旅行ではありませんが旦那の長期休みに夫婦2人で過ごす時間も最後だねって事で国内旅行しました✈️(安定期にです👶)

地元から車で2時間程走ったところで、飛騨高山や長野の方へ行きました☺️

安定期とは言えども妊娠中何が起こるか分からないと思ったので事前にその目的地近辺の病院を調べ(もちろん母子手帳持参)ゆったり過ごせるようなプランにしました❁

来年は家族が増えてなかなか夫婦水入らずで過ごすというのも難しくなってくるかと思いますので、体のことも気をつけながら 楽しい新婚旅行になるといいですね(﹡ˆˆ﹡)💓

• mi

mi

事前準備、大事ですね!
    私もゆったりプランを考えたいと思います(^^)
    夫婦水入らずの時間、素敵ですよね💐

• 8月28日
りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

新婚旅行ではありませんが、妊娠29週の頃に九州の福岡・大分へ家族旅行へ行きました😊

• mi

mi

家族も一緒なら安心ですね!素敵です✨

• 8月28日
  • りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

私の両親、姉家族、姉夫婦と大人数だったので賑やかでした😂
    その頃、姉も妊娠中だったので余計に心強かったです💕

• 8月28日
ゆたん

新婚旅行と言えるのかわ分かりませんが結婚して妊娠5ヶ月6ヶ月くらいの時に那須に行きました!元々国内で探してて最初箱根と迷ってたのですが、安否の為に近場にしました!

• mi

mi

中部地方が人気ですね✨
    いいシーズンだったんでしょうね(^^)

• 8月28日
お野菜ママ♡

ご妊娠おめでとうございます♡
まだ計画中でしたら妊娠中は、国内旅行が良いと思います。
海外で身体にもし何かあったら言葉通じにくく危ないし、緊急時は医療費が保険が効かず莫大です。

最近、安定期で日本に旅行に来てた台湾の人が切迫流産になり、莫大なお金がかかったみたいで、とても払えず日本人に募金を募っていました。←私も人ごとと思えず一万円寄付しました。
一意見として参考になれば、と思います。

京都や沖縄など、色々楽しめる場所はあると思います♡
のこり少ない貴重な2人時間楽しんでください☆

• お野菜ママ♡

お野菜ママ♡

ごめんなさい、切迫流産ではなく早産でした。小さくて医療機からでれなかったみたいです。
    安定期にも、色々なことがあるので( ; ; )

• 8月27日
  • mi

mi

安定期でもやっぱり気をつけなきゃですよね。色々想定して、事前準備をばっちりしたいと思います!

• 8月28日
ちゃくら

長男を妊娠発覚直後に北海道へ行きました😊
一応医師に相談をしてから行きました✨
幸いそんなにつわりもなく、おいしいものをたくさん食べることができましたよ💓
1泊だけ贅沢に旅館の露天風呂付き客室に泊まりましたが、部屋のお風呂だけにして大浴場はやめておきました🙌
無理をせず楽しんできてくださいね😄

• mi

mi

北海道いいですね〜✨
    露天風呂付き客室だと、本当にのんびりできそうですね!素敵です💐

• 8月28日