※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
妊活

病院での検査で陽性反応が出た後、AIHを受けた女性が発熱し、感染症の可能性があると指摘されました。排卵日の予測がズレている可能性があり、無駄なAIHを心配しています。

こんばんは!
長くなるのですが質問です!
病院での検査薬は陽性反応が出たようで今日しましょうとなり、
8月21日に初のAIHしてきました!
AIH後は抗生剤もいただきました。
一応、22日もタイミングを取ったのですが、
23日に急に発熱し急いで病院へ
先生によるとAIHで感染症になったのかもと、、、
解熱剤など点滴もしてもらってその日は帰り
次の日熱は下がってましたが、抗生剤の点滴しに病院へ来てくださいと言うことで行きました。
そして、27日の今日排卵したかの確認をしに病院へ
先生が、もしかしたら排卵は遅かったのかも、、、
熱上がった時ぐらいかなーと曖昧な感じでした。
熱上がった時から、下腹部の張りがあり今日もそのことを伝えたら、排卵した後の出血したようなのが見えるけど、
自然に治るから大丈夫とのことでした。
こんなことあるんですか?!
排卵日の予測がズレてたってことになりますよね?
無駄なAIHになったのではと心配です😢

コメント

あやぞん

私も初めてAIHをやったときはタイミングを逃してしまったことがあります。
それ以降は排卵日付近はまめに病院に通い、この日だねって正確にわかるようにしてからAIHを行いました。

  • ちぱ

    ちぱ

    初めてだと先生も掴めないものなのですかね( ̄∀ ̄;)?
    一応、前日に卵胞チェックに行っていて16ミリだったのですが
    次の日には卵胞チェックはせずに
    検査薬の反応だけでAIHをすることになりました。
    普通は卵胞チェックもするのではないのかなーと思ったのですが、、、

    • 8月27日
  • あやぞん

    あやぞん

    前日にチェックをしているのであれば、次の日はチェックしないことありますね。
    前日に計っているのであればAIHは無駄ではなかったと思いますけど^_^

    • 8月27日
  • ちぱ

    ちぱ

    そうなのですね!
    参考になりました( ◜︎◡︎◝︎ )
    期待しすぎず、期待しようと思います( ̄∀ ̄)
    ありがとうございます😊

    • 8月27日