※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんのFLが小さいことで不安。ダウン症の可能性も気になる。次の検診まで不安で心配。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

先週の木曜日に20w4dの検診でした。
エコーの時、先生にちょっと小さめだけど
大丈夫ですよっと言われ
多少の誤差はあるからとのことで
特に何も言われませんでしたが
今日エコー写真を見直してみると
FLが2.66㎝で18w2d相当みたいです。
大分小さいと思います。
ACは14.48㎝で20w0d相当、
BPDは4.87㎝で20w5d相当で
BPDだけは1日大きめです。
重さは291gです。

調べてみるとFLが短いとダウン症の疑いがあるみたいな事をサイトで見て
とても不安で次の検診までまだ4週間あるので
不安で不安で仕方ありません。

みなさんご意見や同じような不安あったけど
大丈夫だったなど色々教えて下さい(>_<)

コメント

deleted user

この枠の中に入っていれば平気ですよ(^^)

  • りえ

    りえ

    これ何のサイズですか??

    • 12月15日
栞ママ

riiieさんの投稿をみて気になったので、当時の記録をみてみました\♥︎/
私も小さめだけど大丈夫、と言われていたので‥

20w6dで
AC14.45㎝
BPD4.98㎝
FL3.16㎝
となっています!
ダウン症についてはよくわかりませんが、サイズについては、まだまだ大きくなります!!✨
実際にうちの子は37wまでずっと胎児グラフでも小さめでした。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。でも、40wでは3000越え‥
それに、誤差もありますよ!!
心配なら、先生にストレートに聞いてみるのがなによりです\♥︎/

  • りえ

    りえ

    大丈夫と先生に言われたら
    それほど心配しなくていいのですかね(>_<)

    • 12月15日
  • 栞ママ

    栞ママ

    先生を信じるしかない‥としか言いようがないですね(*´˘`*)
    不安なら、それも先生にぶつけちゃいましょ!!

    • 12月15日