※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

心雑音指摘され、大病院で診察。不安な心配事。問題ない場合もあるでしょうか?

今日1ヶ月健診で心雑音を指摘されてしまいました。そんなに心配するものじゃないとは言われたのですがいちよ大きな病院で診てもらって下さいと紹介状を渡され来週行きます。心臓と聞くと不安で仕方ありません。体重やそれ以外は問題なかったです。たまにギャン泣きすると紫になったりするので気になります。心雑音を指摘され問題ない場合もあるんでしょうか?

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

産まれて2日目に心雑音で大学病院に行き、詳しく調べてもらいました!
心配ですよね。私も気が気じゃなかったです。ほんとに辛かったです。
ですが、よく聞くと意外とそんなに珍しいものでもないんです。
いわゆる、心臓に穴が空いてる状態だと思うんですが、ほとんどの子が大きくなるに連れて自然に塞がります。うまたも心配するほどではないと言われていて、詳しく見てもこれは手術は99%ない。近いうちに塞がるし、日常生活も問題ないということで、結局定期的に通い、3ヶ月のときにはもう心雑音はないと言われて自然閉鎖ということで終わりました!
友達は手術が必要な穴の大きさでしたが、日常生活は問題なく、手術も小学生になってからだと言われていました。この手術自体は心疾患ではわりと簡単に終わる手術らしく、予後もいいそうですよ!
とは言っても心臓。とても心配のことと思います。私の周りでは私も赤ちゃんのときそうだった!とか聞いてみればうちの子もだった!など10人近くいました!
元々あまり心配ないと言われてるようならきっと大丈夫です!!!
あまり思い詰めすぎないでください!
まずはしっかり診てもらえば安心かと思います。

• レオナ

レオナ

ありがとうございます(>人<;)ちょっと安心しました。お母さんなん強くならなきゃですよね!!大丈夫って信じます(o^^o)ほんとにありがとうございました♪

• 8月27日
ぱき

弟の子供も雑音があると
言われて総合病院の紹介書
もらっていました。
小さいうちは聞こえやすいので
特に気にしなくても
大丈夫だとおもいます。
一応診てもらったみたいですが
特に問題なかったようです!

• レオナ

レオナ

よかったですね(o^^o)わたしもそれ聞いて安心しました!!ありがとうございました♪

• 8月27日