※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka23
ココロ・悩み

18日の女の子が寝なくなり、泣きやまず困っています。育児不安で涙が止まりません。

生後18日の女の子育ててます。
最近昼間は、あまり寝なくなり
よくぐずるようになりました(´・_・`)
オムツ変えてもおっぱいミルクあげても
ぐずぐずしなかなか寝なくて
抱っこで寝かしつけてベットに
置くとすぐおきちゃいます。
どうしたらいいかもうわからなくて
涙が勝手にでてきて最近よく
泣いてしまいます。。。
まだたった少ししか育児してないのに
なんだか泣いてしまう自分が
ほんとにいやです。
娘は、ほんとかわいくて大好きなのに
でも自然とでてきてしまい止まりません。
これからの育児不安です。
こんなことでなくなんて情けないなって。

コメント

ぬーん

魔の3週間目ですね(´・ ・`)
おひな巻きを試してみてはどうですか?

6mg

本当かどうかはやってみないと分かりませんが、これ試してみては?
http://mamari.jp/12175

deleted user

毎日お疲れ様です( ^ω^ )‼︎
私もそうでした(>_<)よく泣いてました。
今でも育児不安でたまに泣いてます。
元々ズボラな干物女で自分の気が
向かないと動かない私なので
赤ちゃんに合わせた生活に
まだまだ慣れてないです(´Д` )

でも、夜寝かしつけて
ゆったりした気持ちで寝顔見てると
頑張んなきゃって毎夜思います!

つらいときは泣いてもいいと
私は思いますよ!!
赤ちゃんかわいくて大好きと思われて
赤ちゃんも幸せだと思います♡
私、もう無理!大嫌い!かわいくない!
と思っちゃってました←

寝不足重なったり
産後のホルモンバランスの変化で
涙がでるみたいですよ!!

お互い育児がんばりましょうねっ!!

ベイマックス

それはママがダメなのではなくて、赤ちゃんはみんなそんな感じです。自信をなくすことはありませんよ。とにかく赤ちゃんに付き合うしかありません。
抱っこ抱っこ…
おっぱいおっぱい…
それが普通です。

泣きたいなら泣いた方がいいですよ!スッキリします。泣くことは悪いことではありません。涙が出なくなるまで泣いてリセットです♪また頑張れると思います。

母親だから…
と自分にプレッシャーをかけないようにしてください。

deleted user

魔の3週間ですかね。
私も泣きました。ホルモンバランスも崩れたり、睡眠不足で情緒も安定してなかったです。
私はちゃんとママになれるのか?って産んだ後に思ってしまったり。
でも、頑張り過ぎずに頼れる人には頼りながら育児するようにしました。
みんなそうですよ。そんな私でも、9ヶ月の我が子はママ大好きっ子に成長しています(^^)
頑張り過ぎずに、お互いに頑張りましょう!

deleted user

育児お疲れさまです(* ̄∇ ̄*)
私もありました★
何で泣いてるの?どうやったら泣き止むの?
毎日赤ちゃんと二人の時が怖くなったりもありました。
産後で疲れてるのもあると思いますので周りに頼れる方がいるなら頼ってもいいと思いますよ(^ω^)

RARA18

私も生後15日の姫を育児中です😁
うちは昼間、息してる⁉と心配になるくらいグッスリ&びくともしないくらい。その分夜は寝ません。昨日も21時~翌日6時まで寝ず、泣いたらオッパイを繰返し、オッパイ中によく寝る子でベッドにおくと起きて泣く💦
なので私のベッドで一緒に横になって気付いたら寝てました⭐


私も以前、寝ないのを質問すると、好きな音楽を聞いてみては⁉と回答をいただいたので、ケイタイゲームやYouTubeを見て時間つぶしました。