※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がり、泣き止まない様子。毎日の移動が心配でアドバイスを求めています。

3ヶ月の子です。
最近チャイルドシートが嫌いです💦
眠くなるとギャン泣きします💦
しかも声、息が止まるぐらいのギャン泣き💦
そのままひきつけをおこさないか不安になるほど(;´д`)
ギリギリまで横であやしたりするのですが、怖くなってしまい、ダメだ危険だとわかりつつも抱っこしてしまいます💦
今はパパが休みの日に近場まで買い物に行く時に乗るだけなのですが、私が仕事に復帰するようになれば毎日2人で乗らないといけません💦
泣かせながら乗ってひきつけおこしてたらと思うと怖くて…
なにかいいアドバイスください(T-T)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。一歳すぎた今でも嫌だと泣きます😭今はテレビを見るようになったのでビデオをつけたら、なんとか短距離は大丈夫です!
小さい頃は本当に本当に苦労しました😭TSUTAYAで童謡音楽のCDを借りてきてかけてみたり、、オモチャをぶら下げてみたりしましたがイマイチでした。でも何もしないよりはマシでしたよ😹

• みるく

みるく

1歳過ぎてもまだ嫌がるんですねー💦
    やっぱり、狭くて自由がきかないから嫌なのかなー💦
    オモチャは全く見向きもしなかったです(T-T)
    童謡かー!!やってみます!!

• 8月27日
ぽっちゃりおばちゃん

抱っこしちゃってるんですよね?💦おそらく、泣けば抱っこしてもらえると思っていると思います😭
スマホなので好き嫌いはありますが、おもちゃを持たせても無意味だったのでYouTubeの赤ちゃんが泣き止む動画を見せたりしてしのいでいました💦

• みるく

みるく

そうなんです💦
    抱っこしてもらえると思ってると思います💦
    なので、私も根比べみたいにずっと我慢するのですが、声が出なくなって数秒息が止まるとダメだ!と負けてしまいます💦
    泣き止む動画、検索🔎してみます!!

• 8月27日