※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家族・旦那

共働きしています。子供が発熱や体調不良のときや予防接種、私は仕事で…

共働きしています。
子供が発熱や体調不良のときや予防接種、私は仕事で旦那は休みのときは連れて行ったりしてくれてますか?
うちは旦那が休みで子供が熱だしたときは、私も休みます。なぜなら、旦那はゆっくりしたいからお風呂に行ったり自分の好きなように過ごしてます。
「熱あるから病院連れてってよ」というと「俺の休みがない」や「お前は涼しいところで働いてるけど、俺はずっと外だぞ。休みの日くらいゆっくりさせろ」と言います。
今日もいつも早くお風呂とかに出掛けてるのに、私が「早く行ってくれば?」「そんなゆっくりしてるんだったら、私仕事行けばよかった。他の人は病院に連れててる」と言ったらブチギレ。「じゃあ、いいよ。連れて行くから、お風呂もいかない」と…
少し何か言うと、すぐキレる。
子供みたいです。

コメント

クルン

私も共働きですが私が仕事の時は夫が休みであっても、例え仕事であっても可能な時は病院連れて行ったりしてくれていますよ😀

うはこ

どんな仕事であろうと、休みの日ならもちろん、ダンナが連れて行ってくれますよ〜😊

むしろ奥さんがその状況で休まなきゃならないなんて、有り得ないです、私的には😅

大きな子供がもう1人いるつもりで、頑張って下さい😢

ANGLE

仕事早く帰ってきた時など
3人連れて病院行ってくれたりしますが
うちも1人目の時は「俺の休みないー」なんて愚痴をこぼしてる時ありましたよ(笑)
そんなのこっちも一緒なのにって思いますよね🎶
根気いりますが子供と一緒に旦那育てましょ♡

ねこ娘

旦那さん、ちょっとぐらい協力してくれてもいいのに😡
私も、もうすぐ復帰して共働きになりますが旦那が何もしなかったら速攻で離婚します!
てか、共働きでなくてもある程度は子育てに関わってくれないと家族である意味がないな~っておもっちゅうと思います‥‥

ゆぁ

共働きでなくても休みの日なら連れていってくれます(^^;
共働きで奥さんが仕事ならなおさらですね!Σ( ̄□ ̄;)

えりか

以前まで共働きでしたが、旦那だけでこどもと受診してくれたことはほぼありませんでした。

わたしも旦那も土日休みだったのですが、一度だけ土曜に急に仕事が入ってしまい同じ日に予防接種を予約してたのですが旦那に頼んだら第一声は
「行ったことないし行ってどうしたらいいのかもよくわからないから嫌だ。ゆっくりできないし。」
と言われました。

行き先はナビで調べたらわかるし行ったら何するかとかは向こうで教えてくれるから。これとこれを受付する時出してね。仕事頼まれて行くんだし休めないから予防接種行ってきて。
と言ったら渋々行ってくれましたが…。

いつまで独身気分なんでしょうね。
共働きだと尚更育児は母親の役目なんて言ってられないですのに。

まー

何回も喧嘩して話し合うしかないですよ、そうでもしないと伝わらないこともあります💦😥

nammy

え〜😫奥さんの負担が大きすぎますね💦

うちは連れて行ってくれるし、私が繁忙期の時は、休んで看病もしてくれますよ。

anemone❁.。.:*✲

共働きです(^^)
休みの日行ってくれますよ!
休みじゃなく急なお迎えも、私が仕事で無理な時も仕事を早退してお迎えにいき、病院にいってくれます!

育児は二人の役割ですし、協力してほしいですね>_<